脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 日常的に気がついたこと

2015/02/13/ (金) 日常的に気がついたこと

以前必要だったもの

以前そうであり現在はそれが弊害となってたりします

そういうの多すぎて手がつけらんないというか

システムかえずに来たのは議員かな

また選挙の時はいいこと言いますね

ほぼ口だけですが

また言わないですがやってることがおかしいかな

長生きするなと行動が示してる

言いませんが

人を表すのは言葉じゃなく行動

言葉は飾れ演じられます(土下座したって心中あかんべぇかも)

まともな人を出られなくした選挙制度

とりあえず

地場以外でマイナス投票できるよう変えてほしい

あと投票率が50%きったら選挙無効にしてほしいかな

現在約1億人の国民を

3000万人に満たない方が選んだ議員が動かしてます

2015/01/25/ (日) 日常的に気がついたこと

ポイントサイトで増えているもの

確認したのは数サイトですが

出所は一緒の数時間おきにできるゲームが出てきてます

今まではだいたい多くても1日2回(午前午後)がありましたが

1-2時間おきのゲームが出てきました

自分は時間はあるけどお金はないを地でいってますが

時間投資と引き換えに結構なモノがえられる

自分がやってる物だと1日100円相当以上

ためて通販に使ったりしてます

ブログで文字を打つのをリハビリ効果1とした場合

今やってる方は10以上かな(比較にならない)

ポイントサイトでできるものを列挙します

ゲットマネー(宝箱開け)
ネットマイル(宝箱開け・釣り・ダンジョン探索)
Gポイント(宝箱開け)

時間がある方はやってみるといいかもしれませんね

2015/01/09/ (金) 日常的に気がついたこと

内的マスクと外的マスク

47都道府県中30以上がインフルエンザの警戒レベルになりました

もともと難病があるため医療機関へ行かねばならない方も多い

で医療機関って

病気を治すのを主目的にしているため

病気の方が集まるという側面があります

多少の抵抗です

外的マスクは通常のマスクでOKかな

内的マスクはマルチビタミンなどのサプリ

要は体の抵抗力を上げるためです

自分ができる多少の抵抗

もしかかったら

経費などは倍じゃすみません

2014/12/24/ (水) 日常的に気がついたこと

数字を現実的に

よく

○億円

とか

○兆円

とかいいますが

現実的に見たことないしイメージしづらい

最近宝くじのCMでも言います

当選金を年収にした場合なんか

非現実的な数字を現実化する

具体的には大きくてイメージしづらい数字を

現実的な数字をかけ合わせたりする

その方が理解しやすいですね

2014/12/07/ (日) 日常的に気がついたこと

重要なことを言わないもの

それがあのCM

なにかというと

宝くじのCM

1等○○○円が○本っていいますが

何本中何本という確率がない

悪すぎて言えないのかもしれませんが

経済効果を目指すのなら

あたる額は

50万とか100万メインにすればいい

50-100じゃ新車は買えませんからつけたしになるかも

まぁ当選還元額を法で縛ってますが

緩めるべきですね

2014/12/05/ (金) 日常的に気がついたこと

保険って

医療分の負担もありますが日常ケアもある

基本的に経済的ケアです

単純に思うんですが

多少入院しても大丈夫なような人ってCMに出てる気がします

数百万蓄財してたら保険はいらないかも

経済的には大丈夫な気が

別件ですが

安価な保険に多いのが1入院60日制限

例えば1000日トータル保障の場合

退院した後同じ原因で再入院した場合
一定期間後でないと保証しません

話を戻します

1000÷60=16.66666

前の規約があるのでその期間も必要ですが

16回以上も入院しますかね

払いたくない(給付なし)のが見え見えですね

2014/11/21/ (金) 日常的に気がついたこと

選挙の話

衆議院が解散し選挙が行われます

たぶん世界一の議員数ですかね

選挙はもちろんただじゃなく

一説には

650-700億かかるといわれます

むっちゃ多い国会議員

歳費(給料)はごく一部

優遇が圧倒的に多いので完全に金の亡者かな

さて実際の投票の話

自分は行きません(いけますが)

理由 投票率を下げたく与党も野党も議員で敵なので

行かないと組織票を持つ党に優位なのはわかってますが

敵に塩を送るのも変

また前回解散時に約束した議員定数40議席削減が消えました

約束した民主党が野党化したから

変なのはみんな一緒かな

行かないのを文章化すれば

いれる人がいないのでいかないのです

2014/11/14/ (金) 日常的に気がついたこと

いまいち合わないみたい

というのは新しくなったガム

新しくなって変更点として

自分が除外してたキシリトールが配合

枚数をかめないのでお皿に出してたら

長時間かむのが自分には合わないらしい

なので

昔ながらの板ガムを探します

キシリトールは悪い成分ではありませんが

自分のように数が多いと消化器に影響が出ます

2014/10/23/ (木) 日常的に気がついたこと

普通に考えましょう

よく国会で臨時国会をやりますね(対義語は通常国会)

当然ですが

1日でも延長すると経費が掛かる

警備のお金もそう

電気代だってそう

いろいろあります

一説にはそのトータルは数億円らしい

重要ポスト(閣僚とか)辞任で通常国会が空転すると

当然のように延長する

延長の経費は税金

つまりみなさん払ってるやつ

金食い虫は政府だと行動がいってますね

2014/10/20/ (月) 日常的に気がついたこと

問題点すりかえ

「政治家として一から出直し」=小渕氏、経産相辞任で会見
時事通信 10月20日(月)9時51分配信
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6135449

普通に考えて

時系列的におかしい

問題となってるのは今の内閣の大臣時代じゃない

大臣を辞めるのは当然として

問題は議員生活なので

議員を辞めるべきでは

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss