脊髄小脳変性症と付き合うブログ > さくら・もも

2011/07/13/ (水) さくら・もも

例の場所に集合

はじめにさくらがいて

続いてももがいて

2匹集まった図



段ボールの上って涼しいんでしょうかね

気持ちよさそうに寝てます

この後

いっぺんにおきて

猫パンチの応酬してましたけど

2011/07/10/ (日) さくら・もも

今日の「もも」

今日は暑い

猫は毛皮を着てます

人間のような涼をとるというようなことができない



暑いを体現するとこうなる



寝っころがっているのは板の間(フローリング)暑くなるのか

たまに寝返りを打つ



おとといの「もも」



同じ構図で

さらに前に「さくら」が転がってますけど

2匹ともに転がるという場所

人間も暑いですが

猫も暑い・・・

2011/06/30/ (木) さくら・もも

寝に入った「さくら」


部分接写です

もう少し引いて

全体図を写すとこうなります


まぶしいものはないんですけど

顔を隠そうとする

なんでだろう・・・

2011/06/22/ (水) さくら・もも

近写

最近あまり愛猫の写真がなかったことと

コメントにて見たいというお話がありましたので

撮ってみました

110623
これが「さくら」おとなしく撮らせるのでいいんですが

110623-2
こっちが「もも」逃げ回るのでどこで撮ったかというと

洗濯物用のカゴの中

無理やりこっちを向かせての撮影です(^^;

手は私の手です

カミさんが洗濯物を干しにベランダに行くと

もれなくついていき

終わったところでカゴに入り

カミさんがカゴごと持ってきます

やることはかわいいかもしれないですが

目つき悪・・・

とっても野性的な「もも」です

2011/06/13/ (月) さくら・もも

通販猫

正確には

カミさんが通販で購入したものの箱の中に入った猫

略して通販猫

「もも」も入ったのですが

ちょっときつめ

「さくら」にはちょうど良かったらしい

110613

とりあえず空き箱があると猫は入ります(うちでは)

2010/12/19/ (日) さくら・もも

どアップ


たかのめがパソコンをしていると

膝の上に上がってくる愛猫さくら

異常に近いのでどアップで撮ってみました

寒いのか

やたらとくっついてきます

夜布団に入ると

待ってましたとばかりに潜り込んで

そのまま腕枕状態で寝ます

布団に入れてくれって耳元で鳴くし(^^;

まぁ

生きている湯たんぽ状態なのでこちらもあったかくていいんですけどね

2010/07/23/ (金) さくら・もも

部屋の中で転がる猫プラス・・・・



転がっているのはさくら

部屋はフローリングではないです

家具調こたつのテーブルの上

下が吹き抜けなので涼しいらしい

通常はテーブルの上でこんなことしたら怒りますが

あっついので仕方ないか・・・・

で部屋から出た時にもう一匹



死んだように転がるのはもも

こっちはフローリング

でも一番歩く通り道なので蹴るよ

多少蹴ってもびくともしませんが(^^;

2010/07/11/ (日) さくら・もも

写真はないんですが

この時期大変なことになるのが猫の毛

毛をすくブラシで何度やっても食べたのが全部毛になっているのではと思うくらい毛が抜ける

寝床の近辺は毛だらけ

考えてみると

毛皮を着ているので空気が多少涼しいとかでもあんまり変わらないよう

その代わりに肉球とかで温度を感じている

なので冷たいところとか見つけるのは早い

そしてねっ転がる

危なく踏みそうになるのがこの季節

フローリングのところにねっ転がったり

玄関の靴を脱ぐところあたりが冷たいと思ったらそこでねっ転がる

踏むと大変なので

たまに蹴ります

蹴るといっても思いっきりキックではなく足で「邪魔だよ」とよける感じ

言っても聞かないので実力行使

そうすると逃げるように違う場所へ移動

お盆過ぎるまでは暑いですね

これは仕方ないなぁ(^^;

2010/07/01/ (木) さくら・もも

人間のように寝る猫 by さくら



ねっ転がって手を伸ばす

人間のようです

ベッドの上でわがもの顔で寝ているのはさくら

たまに寝返り打って手が引っ込んだりします

その辺も人間のようです

わがもの顔のさくらでした(^^;

2010/06/27/ (日) さくら・もも

隣の場所で


先日ももが転がっていた段ボール箱の隣

今度転がっていたのはさくら

暑いとどこでも転がる

最近多いのが台所やダイニングの板の間

死んだように転がっている状況

夏は毛皮来てるし大変だなぁという感じ

暑くても汗かけないし

毛皮脱げないし

そういう意味では暑さには強そうな感じがしますね

当たり前だとそれに慣れてしまっているのかも(^^;

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss