脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 11月末日

2010/11/30/ (火) 思いつき日記

11月末日

11月も最終日となりました

さて今月の総括

病気に対しての対応

運動(リハビリ)は昨日も記事にしましたが今月は30日のうち行った回数は19回

63%という結果です

淡々と続けているという感じ

病院のリハビリは

受付が10月に遅かったのを言ったことで11月は裏技的にスピードアップ

4回行って全て10分以内の受付(診療)時間、つまり自分が病院についてから10分以内にリハビリ室へついているという状況

来月も続くかな(^^;

症状として自分で認識してきているのが呼吸器系の話

痰が絡みやすくなったのでクールミントガムをかむ回数が増えました

ミントのそう快感で呼吸が楽になるので

それに合わせて通販でガムを購入

120個という大量買いでした(^^;

ネットの仕事はコツコツと

効果が出てきているようで昨月より若干成果が増えてきた感じ

娯楽の方は数千円のプラスで終了

特に打ち方を変えるつもりもなくそのまま行けばというところ

さて今月からカウントしてみようと思ったのが



このカードで得たポイント

そのポイントは購入にかかわらないもの

カウントすると1%以上という還元率の裏付けになるから

というか得した分をカウントするのって何となく楽しい(^^;

いろいろなキャンペーンなどにエントリして使っているのですが

その結果として付与されるまで2カ月くらいかかる

なので今月は少ないですが

24ポイント

購入と関係ないのでそれはもらったようなものです

来月は入会の時の特典ポイントが入る予定なので桁が上がるくらい増えるかも(計算上)

自分としては人にクレジットカードを進めたことなんかありませんでしたが

つくる人に全く損がない

つくるだけで数千ポイントが入る

多くのクレジットカードは作った後、利用額によって還元されるモノがほとんど



このカードは作るだけで還元がある

マイナスがなくプラスだけがある

珍しいカード

つくった後も得が増える

それは実際使っての体験を言えるという利点があるのでした

たかのめの住んでいる宮城は

東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地

実際には見に行けませんけどね(^^;

地元のニュースとかで目にすることも多いのでした

さて今年も残すところあと一カ月

有効に使って新しい年を迎えたいものですね(^^;

<<面白いモノ見つけました脊髄小脳変性症と付き合うブログ明日はやると仮定して>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss