脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 月一の病院へ行ってきました

2010/11/02/ (火) 思いつき日記

月一の病院へ行ってきました

今日は午後から月一の病院へ

S先生へリハビリの状況をはなし、回数を減らすかもしれないと伝えてきました

状況をはなしてわかってもらった次第

脳トレの話もしてきました

実際DSを持って行ったのでした

画面に実際書いたりすることも話してきました

先生は初めて見るようでした

運動もリハビリも脳トレも続けてと言われてきました

先生から見てはあまり神経症状はないようです

通い始めてはや2年以上

すっかり顔なじみになりましたね(^^;

さてあとどれくらい通えるかなぁ

<<まだはじめて10日くらいですが脊髄小脳変性症と付き合うブログカードのキャンペーン>>

コメント

  • 1055.23歳の☆
  • 2010年11月02日 |
  • こンばンゎ☆

    「セレジストゎ副作用がでナィ薬だカラ」と先生に言ゎれて親も「飲め」って言ぅンで気持ち悪くなるケド飲むコトになりました↓↓

    この間,自分が転ンだトキに頭うって親が「ごめンね」トカ言ってきて泣ぃてましたο
    自分が病気って知ったトキこの人(親)【誤ったコトナィょな】て思ってたら初めて誤ってきましたο誤れられたらられたで【何言ってるの】トカ思っちゃってましたケドο自分ひねくれてますね(^ ^;

    テカ一気に寒くなりましたね?!!

    自分達って車,運転するのに何か書類みたぃなの必要なンですか??

    最近リハビリゎスムーズにぃってますか??

    自分もリハビリゃる前の血圧を測ってもらってリハビリ室行くまでにかなり時間がかかりますがどこもそンな感じなンですねο
  • [編集]
  • Re: タイトルなし
  • 1056.たかのめ
  • 2010年11月02日 |
  • 23歳の☆さん、どうも(^^
    セレジスト続けることにしたんですね、あんまり気持ち悪くなるようならそこでまた考えたほうがいいでしょうね、セレジストだけではありませんが脊髄小脳変性症の根治にかかわる薬は現在はありませんからセレジストを続けるかどうかはそのことも考慮に入れてくださいね

    一気に寒くなってエアーウォーカーの部屋も14度くらい・・・でも30分やると汗かきます(^^;

    寒さに体調を崩さないようにしてくださいね

    車については私はまだ普通に運転してます

    別に何か書類があるわけではない

    ただ眼に症状がある場合(眼振など)の時はドクターに相談した方がいいですね

    病院のリハビリは次の11/4に受付が遅かったら月一にします(Yさんにはそう告げてあります)

    待ち時間はあちらの裁量の話になるので

    好転しないのであれば自分は待つつもりはないので回数を減らすだけです

    リハビリが単独医療ではなく何かの診療の延長に位置付けられているようなので診療が先に来る

    でも頻繁にいくのに毎回待っていたらその時間をロスしていることになる

    なので自分は待ちたくないのでした

    家でやってる運動の方がリハビリより負荷が高いですからね(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss