脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 最近復活したモノ

2010/10/03/ (日) 思いつき日記

最近復活したモノ

一日1杯だけですがブラックのコーヒーを飲んでます

憩室ができてからコーヒーはやめていたのですが

1杯だけならいいかということで復活

もともとコーヒーショップで働いていたこともありコーヒーは好きです

前は一日5-6杯

派遣社員の時は

ブルッ○スのコーヒーを買って会社で飲んでました(売りさばいてもいましたが(^^;))

でもだんだん給湯室から自分のデスクまでコーヒーを持っていくのがつらくなってましたね

今思えばわかりますが当時は(?)という感じでしたが

1杯だけのコーヒー

以前よりありがたみが増したような気がします

前は飲みすぎと言われるくらい飲んでましたので

ブラックはあまり消化器系にはよろしくないらしい

ミルクだけ入れるとかがいいみたいですが

自分としてはブラックを飲みたいんですよね

1日1杯だけのありがたみのあるコーヒーです(^^;

<<1年以上ですが脊髄小脳変性症と付き合うブログ調味料>>

コメント

  • 毎朝
  • 1053.みるく
  • 2010年10月04日 |
  • コーヒーは飲んでいます。砂糖もミルクもおもいっきり入れてますが(笑)作ったコーヒーをテーブルまで持って行くとき今日の調子がわかります。調子悪いときはめちゃこぼれます(泣)それに今日のような強めの雨の日、外に出たくない。滑りそうでこわい。傘を持って荷物持ってはきつい。雨降りはだんだん嫌いになってきました。
  • [編集]
  • Re: 毎朝
  • 1054.たかのめ
  • 2010年10月04日 |
  • みるくさん、どうも(^^
    調子のよい日とそうでない日はあるようですね
    あまり気にしてませんが
    雨が降ると行動制限が起きて外出できなくなります(傘がさせないので)
    もっと寒くなって雪だといいんですけどね(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss