脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 100円ショップでゲットしたもの

2010/09/18/ (土) 思いつき日記

100円ショップでゲットしたもの

それが乾湿計

エアーウォーカーの隣のカラーボックスの上に置きました

湿度は低すぎても高すぎてもダメという感じですね

さて今日は昼過ぎに祖母が来るということで運動は終わらせた次第

エアーウォーカーは30分でした

消費カロリーはだいたい200ですね

朝ちょっと喉に違和感があったので市販薬をのみつつ栄養ドリンクを飲んでの運動

体温が上がると多少の具合の悪さ(違和感)はふっ飛ばします

それで今日は違和感はもうない状態

熱があるという状態は体の抵抗のシグナル

運動で体温を上げると似たような状態になるらしく多少の違和感を吹っ飛ばすということ

自分としてはこのサイクルで体を動かしていると風邪をひいている余裕がないということになります

寝込んだら運動ができないのでそれは影響が大きくなる

なるべく運動はできる状態を維持する

運動することで体調を維持する

両輪みたいですね

両方をうまくコントロールしなければなりませんが

体の反応をうまく汲めれば難しいことではありません

自分の体調は自分がコントロールする

仕事とか行っていると難しいですけど

それがないのでできること

さて今日はあとは運動もないし気が楽です(^^;

<<万能細胞がもたらすもの脊髄小脳変性症と付き合うブログFXって>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss