脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > FXって

2010/09/17/ (金) 思いつき日記

FXって

ネットの広告で見ない日はないほど目に入る広告

FXって細かくは知りませんが

要は為替の話ですよね

この円高の状態で利益なんかでるんでしょうか

自分もFXが流行る以前

結婚前ですが

外貨定期預金に手を出しまして

いじらないでそのままあります

そこの金利は日本では考えられない金利

実際にいまでも月に千数百円の利息があったりして

使っているのはシティバンク

調べたら先日初回起動したペイオフ

1000万までの保障は国外の銀行ということで対象外らしい

まぁ世界有数の銀行なのでなくなりはしないと思ってますけどね

さてFX

小さなお金で始められるとうたっています

なぜかなと思って調べてみたら

レバレッジというシステムがあるらしい

それを使うと実際の投資金額の1-50倍くらいの金額を扱えるという話

それって先物取引みたいで危険な気がします

この数年の間に

団塊の世代が退職期を迎え

大量のお金が市場に出回る

それを見越してということでしょうか

先日円高に対して介入をした日本

保つことが必要なのか

それとも円高に耐えられる国をつくっていくか

市場は生き物

多少介入しても大きな流れは変えられません

これだけ借金がある国なのに

その通貨の円だけが価値をあげていく

その辺にもひずみがありそう

さてFXの話だけではないですが

ネットの中にあふれる広告って

おかしなものもたくさんあるということを知るべきですね

情報は腐るほどありますが

取捨選択しないと身を滅ぼすこともあるのがネットですね(^^;

<<100円ショップでゲットしたもの脊髄小脳変性症と付き合うブログいってきました>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss