脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 今日は23度だったので

2010/09/08/ (水) 思いつき日記

今日は23度だったので

エアーウォーカーの時間は30分

夏の前にも30分という時間はありませんでした

でも30分やってみました

暑い中でも時間を削りながら続けてきた結果でしょうか

30分やって

まだ余力を感じた次第

温度もちょうどよく湿度も低めという好条件がそろったせいもあるかもしれませんが

ずっと前に30分やって

トテモ息切れした記憶があります

負荷も一緒で時間も一緒

不便な体の障害者なのに体力は上がっているのでしょう

そういう意味ではエアーウォーカー、さま、さまということ

普通にウォーキングとかは難しいですからね

診断を受ける前から

フィットネスクラブへ通ったりしてました

診断を受けて半年くらいでやめましたけど

自宅でエアーウォーカーを購入して使い始めてから1年半

体力増強にトテモ寄与しているようです

脊髄小脳変性症と付き合っていく上で

自分としては体力は必須と考えているので

この結果はある意味ご褒美

これからも運動を頑張る原動力の一つです

自分がリハビリ・運動を頑張る理由の大きなものに

自分を支えてくれている家族に迷惑をかけたくないというものがあります

自分はいつかはわかりませんが

今以上の不便な体となりできないことが増えます

それは病気を告知されて調べて知るほどに鮮明になる事実

その事実は動かせませんが訪れる時期については自分が遅らせることができる可能性がある

だから今の日常生活を一日でも多く続けるために

リハビリ・運動は下支えになるのです

続けるには自分を動かす原動力が必要です

それを何にするか

だんだん増えていくかもしれませんね(^^;

<<病院でのリハビリに行ってきました脊髄小脳変性症と付き合うブログ温度と湿度>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss