脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 暑いときの過ごし方

2010/09/04/ (土) 思いつき日記

暑いときの過ごし方

暑い時、出かけない時の過ごし方

たいがい猛暑日ですが

午前中とかに6月に自分で仕込んだ梅漬けを二つ

皿にとって机のところへ

かなりすっぱい

食べると水が甘く感じるくらいです

その二つを運動が終わるまでに食べる感じ

エアーウォーカーが終わってからかじると酸っぱさが若干軽減されるのはなぜかなぁ

ちなみに梅漬けは6/20につけて7/20に食べ始めました

1kgの梅の仕込みました

カリカリだったのですがつけているうちにカリカリ感はなくなります

つける時に塩などは追加しないので梅酢(売ってるやつ)と梅自体の酸っぱさとなります

水分をとるのは水がいいということですが

夏場は暑くて汗もかいてしまい塩分も失われるため

スポーツドリンクとかいいみたいですね

梅干しもいいらしい

要は水分だけではなくほかにも摂らないといけないということですね

今日もエアーウォーカーの部屋は30度になってます

現在体の状況と相談しながらサイクルを変えているところ

さてどういう結果になるか

暑いときは水分と合わせて塩分も摂らないとまずいようですね(^^;

<<暑さは続いてますが脊髄小脳変性症と付き合うブログ今年最高の気温は>>

コメント

  • 先日
  • 1039.みるく
  • 2010年09月04日 |
  • 友達が壁に足の小指をぶつけて悲惨だったらしい。そういえば以前そんなこともあったけど歩きにくくなってからはころばないようにしっかりあるくようにしてるから小指だけぶつけるということは逆になくなった気がする。
  • [編集]
  • Re: 先日
  • 1040.たかのめ
  • 2010年09月05日 |
  • みるくさん、どうも(^^
    はじめから気をつけている人とそうでない人の差ですね
    私も転びそうになったりはしますがほとんど転んでいない
    足の指はぶつけたことないですね
    ぶつけるほど早く歩けないので(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss