脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > お盆が明けても

2010/08/23/ (月) 思いつき日記

お盆が明けても

異常に暑い日が続いているわけですが

エアーウォーカーの部屋は筋トレを始める時は30度でしたが

エアーウォーカーを始める時は29度

なので今日は21分でした

暑中見舞いとか残暑見舞いの気持ちが出てくるこの暑さ

暦の上では処暑の今日から暑さが和らぐといいますが

和らぐどころか夏真っ盛りの暑さです

経済的には暑いほうがいい影響がでるようですが

なくなる人も多くなるので一概には言えません

暑いと食欲が落ちて夏バテが懸念されるんですけど

食欲が全く衰えないので夏バテの懸念もなさそう

暑さ寒さともそんなに嫌いというわけではないし(もともと)

ただ今年の夏は生まれて初めての暑さといえそう

さていつまでこの暑さが続くことやら(^^;

<<今日の更新は脊髄小脳変性症と付き合うブログ超大人買い(クールミントガム)>>

コメント

  • 楽しみに
  • 1021.みるく
  • 2010年08月23日 |
  • 毎日楽しみによませてもらっています。脊髄小脳変性症この病名を告げられて一年経ちます。実際嘘ちゃうのと思いながら毎日過ごしています。まだまだ暑いですが、頑張って下さいね(^o^)
  • [編集]
  • Re: 楽しみに
  • 1022.たかのめ
  • 2010年08月23日 |
  • みるくさん、どうも(^^
    毎日暑いですねー
    暑いと体力奪われますから風邪をひかないよう注意してくださいね
    暑くても運動はマイペースで続けています
    熱中症に注意しながら(^^;
  • [編集]
  • 運動
  • 1023.みるく
  • 2010年08月24日 |
  • 自己流の運動を朝晩やってます(^-^)ちょっと舌ったらずのしゃべり方も可愛いしよくこけるのも可愛いといわれてきたけど、すべてはこの病気のせいだったんですよ。 初めて行った病院の先生はセレジストを飲むようにいわれたけど今の先生はあれは効果もないし副作用がないし認定おりただけやし高いし薬屋さんがもうかるだけやと言われるんですよ。たかのめさんは飲まれてますか?
  • [編集]
  • Re: 運動
  • 1024.たかのめ
  • 2010年08月24日 |
  • みるくさん、どうも(^^
    たかのめは薬は飲んでいません
    日常的に摂っているモノといえば総合の栄養と食物繊維のサプリくらいです
    運動は自己流でいいと思いますが病院で理学療法士の方に意見を聞くと飛躍的に効果が上がります
    効くかどうかわからない薬、根治にかかわらない薬
    必要になれば飲みますが運動とリハビリが私の薬のようなものです(^^;
  • [編集]
  • 食事
  • 1025.みるく
  • 2010年08月24日 |
  • 食事は普通にされてますか?自分で作った青汁だけでこの病気を克服されたかたがおられるみたいですね。野菜中心の腹七分目がいいと先生に言われましたf(^_^)
  • [編集]
  • Re: 食事
  • 1026.たかのめ
  • 2010年08月24日 |
  • みるくさん、どうも(^^
    作った青汁だけになった方の本はコメントで紹介されて呼んだことがあります
    その本は現在かかっている専門医のS先生にも読んでもらいました
    食事はふつうにしています(食べすぎかも)
    今は成長期ではありませんので過度のカロリーは肥満の原因になりますね
    野菜だとカロリーを気にせず食べられます
    食事をするときに気にするのは
    脂っこいものを摂り過ぎないようにするくらいですね
    基本的に食べるもので自分の体は作られるので(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss