脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 今日はリハビリの日

2010/08/19/ (木) 思いつき日記

今日はリハビリの日

病院での定例リハビリ

いつものメニューをこなしてきました

前回から新しく入ってきた人が一人

自分が来る時間はだいたい同じなのでほかの時間はもっと長い人がいそうですけどね(^^;

自分がいる時間では2番目に長い人になっちゃいました

今月通うと丸2年

診断を受けてから2年半ですね

早いものです


余談ですが(まったく別の話)

先日食べる機会があったのですが

一口ケンタッ○ー(CMしてたので)

味が好きなので気になっていたのでした

3個入りで180円

おかずの一つとしてかって3人で1こずつ

箱を開けた時の第一印象

「ちっちゃ・・・」

食べた時の印象

からあげのケンタッ○ー風味

結論

オリジナルチキンを1個買ったほうがいい

人により違う印象だとおもいますけどね

うがった見方をすれば

小さいお肉だといろんな部位から作れるはずなので粗利はたかそう

それにしちゃちっちゃ・・・・

余談終わり

病院のリハビリでYさんが

自分も運動しようかなといっていました

続けている人が目の前にいるのでその効果も見られるため影響を受けつつあるようです

知識はいっぱいあるんですからやったらとても効果的にできそう

そのうち報告が聞けるかもしれませんね(^^;

朝夕は涼しくなってきました

夜はコオロギが鳴きます

雰囲気はすっかり秋なのですが

気温が夏のままですね

体調管理をしながら行きましょう(^^;

<<新高齢者運転者証脊髄小脳変性症と付き合うブログTVのニュースでやっていたこと>>

コメント

  • No title
  • 1016.コルコルコルセット
  • 2010年08月19日 |
  • 私は、時間通りに通って言う通り
    リハビリを行っていましたが、半年位で、
    リハビリ終了、後は自分でがんばってください。
    になってしまいました。
    『医者がなんかあったら来てください。』と
    最後に頼もしい一言いただけただけでも感謝です。


    汗流して、人一倍努力するしかないっすよ
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1017.たかのめ
  • 2010年08月19日 |
  • コルコルコルセットさん、こんにちは
    リハビリが半年で終了って
    病名の診断受けているのなら続けられると思うのですが
    医療施設の都合のような気がします
    すぐになんかある病気ではありませんが
    何もないように努力するのが日常

    汗流して人一倍努力する
    自分が納得できる努力が一番ですね(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss