脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 7月末日

2010/07/31/ (土) 思いつき日記

7月末日

今日で7月も終わり

月の集計日

ネットの仕事は作業が固まった状況で進めている状態、後は作業なので頭を使うより時間が必要

運動・リハビリでは変わったのは運動のエアーウォーカーの時間

温度によって時間を削るようにしました

娯楽の方は数千円の浮きで終了、遊べているのでまるでしょう

今日はエアーウォーカーは22分

部屋は28度でした

またしばらく暑い日が続くよう

あんまり暑いと娯楽のホームへ涼みに行ったりします

8月は祭りの月

自分は行きませんけど

青森はねぶた、秋田は竿灯、山形は花笠、宮城は七夕などなど8月の第1週に重なるのと休日が重なるところもあるので経済効果は大きそうですね

お盆過ぎるまでは暑い日が続きますが

お盆過ぎると涼しくなる

蝉の声が今は暑苦しく聞こえるのが物悲しくなるのでした

8月は仕事の目標はたんたんと作業を続けること

運動・リハビリはそのまま(必要に応じて修正)

娯楽の方はもう少しみいりを増やせるかもしれない方法を試します

暑い中、体調には気をつけながら過ごしましょう

<<今日から八月脊髄小脳変性症と付き合うブログリハビリ終わってきました>>

コメント

  • 1007.23歳の☆
  • 2010年08月01日 |
  • こんにちは(゜▽゜)/

    今日カラ⑧月ですしエァーウォーカー毎日15分にしよぅカト思ってます!!

    暑ぃし‥

    転ばナィょぅに踏ン張る筋トレがぁるンですか☆

    リハビリの先生に聞ぃてみます(v^―^v)

    自分もぉ祭行きたぃなぁ‥でも自分歩くのに必死で周り見ぇてナィんで行けナィですケドο
  • [編集]
  • Re: タイトルなし
  • 1008.たかのめ
  • 2010年08月01日 |
  • 23歳の☆さん、どうも(^^
    エアーウォーカーは自分の体と相談しながら時間を決めてください

    体幹の筋肉を鍛えると踏ん張る力がでるはず

    なので聞いてみるといいですよ(理学療法士の方などに)

    祭りは人ごみで自分は無理遠くから見るのはいいんですけどね(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss