脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > リハビリ終わってきました

2010/07/29/ (木) 思いつき日記

リハビリ終わってきました

今日は病院でのリハビリの日

いつものメニューをこなしてきました

考えてみるともうすぐ2年なんですねー(^^;

通い始めたころは杖をもっていなかったりして

今は外出時はなくてはならないものですが

さて今日は猛暑の中休み

午後からは雨が降るそうです

必然的に日差しは遮られますので家自体の温度がいつもより低い

今日はゆっくり寝られるかも(^^;

1カ月ちょっと前から復活させたDS

脳トレ2を毎日やっているのですが

その中に脳年齢をはかるという機能があります

ランダムに3つ抽出されたゲームの総合結果で脳年齢を判断するのですが

その中で時間にあまり追われない記憶系

スピード重視の即断系があります

自分の場合

頭でわかっていても指が遅かったりして

記憶系は異常に点数がいいのですが

即断系はカミさんの記録に全然届かない状態

ちなみに記憶系だと

25個の数字の羅列を場所と数字自体を覚えるゲームなどは18-20個くらい覚えてたりするので大脳は元気なんですが

即断系で一ケタの足し算などをやると途端に遅くなる

脳年齢自体は実年齢より低めなんですけどね(30代前半)

新しいDSとかは初めから何本かゲームが入っているとか

脳トレとかはだんだん定番ゲーム化してきたということですねー

今日はあとは運動もないのでちょっと気が楽です(^^

<<7月末日脊髄小脳変性症と付き合うブログ20cm×9.5cmにかけたお金>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss