脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 今日は

2010/07/13/ (火) 思いつき日記

今日は

エアーウォーカーの部屋の温度が23度だったので早歩き入りでした(25分)

先日Yさんに言われたんですが初めに固めて早歩きをするより後半の方がいいと

思いっきり後半に持ってくると疲れるのでとりあえず散らしてみました

どうやったかというと

2分通常、1分早歩き

この組み合わせで24分まで

最後の1分はクールダウンのような形です

早歩きは8分相当です

副産物が一つ

時間経過を早く感じるということ

早歩きを3分とか続けると時間が長く感じるのですが

このサイクルだと早く感じるよう

MP3プレーヤーで音楽を聴きながらやっていますが

1曲で5分以上ってあまりないらしく

早歩きをやって次の早歩きの時に曲が変わっていることがしばしば

どちらにしろ早く感じるのはいいかもしれない

25分はやっているわけですからね

こうして自助努力をしている人を応援するような社会保障を政治には整備してほしいですが

選挙のための政治になっているのでどうなることか

国民は良い政治を望んでいますが

政治家は政権をとることしか考えてない

選挙で街頭演説とかでいいことを言っても

政党意見としては潰されることがほとんどですからね

ねじれた政治(衆参分裂)

どうなることやら

温度で内容を変えるのはいいかもしれません(数字だとわかりやすいので)

<<病院でのリハビリ脊髄小脳変性症と付き合うブログ参院選の結果>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss