脊髄小脳変性症と付き合うブログ > さくら・もも > 写真はないんですが

2010/07/11/ (日) さくら・もも

写真はないんですが

この時期大変なことになるのが猫の毛

毛をすくブラシで何度やっても食べたのが全部毛になっているのではと思うくらい毛が抜ける

寝床の近辺は毛だらけ

考えてみると

毛皮を着ているので空気が多少涼しいとかでもあんまり変わらないよう

その代わりに肉球とかで温度を感じている

なので冷たいところとか見つけるのは早い

そしてねっ転がる

危なく踏みそうになるのがこの季節

フローリングのところにねっ転がったり

玄関の靴を脱ぐところあたりが冷たいと思ったらそこでねっ転がる

踏むと大変なので

たまに蹴ります

蹴るといっても思いっきりキックではなく足で「邪魔だよ」とよける感じ

言っても聞かないので実力行使

そうすると逃げるように違う場所へ移動

お盆過ぎるまでは暑いですね

これは仕方ないなぁ(^^;

<<参院選の結果脊髄小脳変性症と付き合うブログ明日は投票日>>

コメント

  • Re: No title
  • 985.たかのめ
  • 2010年07月11日 |
  • コルコルセットさん、こんばんは
    そうですね
  • [編集]
  • こんばんは
  • 989.鮎子
  • 2010年07月13日 |
  • 私も猫は大好きです。
    実家には猫が居ます。メスなのに超おてんばにゃんこで、喧嘩してきて、耳がかじられています。
    うちの猫は真っ白で毛が長いので、後ろ向きだと「小トトロ」みたいです。
    今はCMの「にゃらん」に癒されています。
  • [編集]
  • Re: こんばんは
  • 990.たかのめ
  • 2010年07月13日 |
  • 鮎子さん、こんばんは(^^
    うちの猫も姉妹で3歳も過ぎたのに落ち着かず走り回ってます
    実家にも2匹猫がいます
    オスとメスで一匹がいろいろ悪知恵が働いてもう一匹がついて歩く感じ
    小トトロってかわいいですね
    驚かすとダッシュで逃げたりして♪
    動画であった「だるまさんが転んだ猫」が最近のお気に入りです
    うちのもやらないかなぁ(^^;
  • [編集]
  • こんにちわ
  • 992.鮎子
  • 2010年07月17日 |
  • あの猫はかわいいですよね。
    つぶらな瞳がかわいい!!

    うちの猫はティッシュが大好きなので、うっかり箱を裏返しにし忘れて寝てしまうと、朝ティッシュの惨劇が広がってます。
  • [編集]
  • Re: こんにちわ
  • 993.たかのめ
  • 2010年07月17日 |
  • 鮎子さん、こんにちは(^^
    猫(犬も)はいたずら好きですね

    うちのはももが猫用のおやつが入っている引き出しを開けて中を勝手にたべたりします

    いずれは食べることになるんですが自分で食べたいんでしょうね(^^;

    ティッシュの惨劇は悲惨ですねー

    うちはそこまでいきませんがゴミ箱の中に入れているポリ袋のはじっこをかじかじとかじってよだれだらけにします

    あと観葉植物のポトスのはっぱをかじって穴だらけにしました

    かわいいですけど

    ロクなことしないです(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss