脊髄小脳変性症と付き合うブログ > コラム > バージョンアップ

2010/06/29/ (火) コラム

バージョンアップ

パソコンを使っているとついてまわるのがソフトのバージョンアップ

自分もそうですが

基本的に使っているもので不具合がなければあまり歓迎したくない

なぜかというと新しくすると

新機能分、動作が遅くなるのが常

新しい機能がとっても使いやすくていいのなら別ですけど(IE7タブブラウザのように)

そういう意味で新しいバージョンがあるのは知っていてもとめているソフトがけっこうある

インターネットエクスプローラー(IE)を筆頭に

ホームページビ○ダーやウインドウズメディアプレーヤなど

すればいいのかもしれませんが

PC本体を新しくしてハード的にスペックが上がる予定がないのでそのまま

ビルダーなどは最新はV14らしいのですが

自分はV11で使ってます

別にそのままで不具合もないし

でも車もそうですが

新しいモノを出していかないと売れないという現実があるんでしょうね

必要に迫られない限り購入しませんから消費経済にはあまり貢献していないのでした

使えればいい

壊れてないし

最近の口癖だったりして

国民年金の障害年金をいただいてますが

生活するには足りませんからね

TV番組で前にあった月1万円生活ではありませんが

満額もらっても月66000円の国民年金ですので

足りるわけがありません

生活保護世帯の方が収入的には上でしょうね

ただ生活保護を受けるとほかにいろいろな制約が出ますけど

さてバージョンアップの話

このブログをご覧になっている方はパソコンをもっている方が多いと思います

バージョンアップの通知がよく来るでしょう

でも新機能がほしくなかったり

現実的に問題がないのであれば

バージョンアップをし続けると

PCへの負荷が上がるということを知っておいたほうがいいでしょうね(^^;

<<今日で6月も終わり脊髄小脳変性症と付き合うブログ使われるかどうかはわかりませんが>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss