脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 雑記 > 呼称の統一

2010/04/26/ (月) 雑記

呼称の統一

自宅でやっているリハビリと病院でやっているリハビリと区別する意味を含めて呼称(呼び名)を統一しようかと思います

自分の中では難病持ちの自分がやることなのでどちらもリハビリのような感じですが

家でやっているものを今後は「運動

病院でやっているものを今後は「リハビリ

という風に統一していこうと思います

過去の記事については修正はいたしませんのでこれからの記事についてです

病院では理学療法士の方がいらっしゃいますので運動ではないわけです

呼び方がごちゃごちゃしてきたので統一いたします(^^;

<<最高値連続5分脊髄小脳変性症と付き合うブログ病気を二つに分けるとしたら>>

コメント

  • 917.
  • 2010年04月26日 |

  • わかりましたo(>▽<)o
    運動もリハビリも
    頑張れってください!!!!

    あッ(;^ω^)おなじか…(笑)
  • [編集]
  • Re: タイトルなし
  • 918.たかのめ
  • 2010年04月27日 |
  • ゆさん、どうも(^^

    自分の中での統一の意味が大きいです

    よろしくお願いします
  • [編集]
  • No title
  • 919.希望の虎
  • 2010年04月27日 |
  • 呼称の統一は、読む手に解り易さを与えるから賛成です。でもリハビリという呼称は残した方が良いと思います。
    家を「リハビリ運動」、病院を「リハビリ実習」のような呼称にしたらどうでしょうか?
    (あくまでも参考意見です。)
  • [編集]
  • Re: No title
  • 920.たかのめ
  • 2010年04月27日 |
  • 希望の虎さん、こんにちは(^^

    呼称の統一は家の中で家族の賛成多数でこうなりましたのでこれでお願いします

    リハビリという言葉は残した方がいいような気はしますが常に病人みたい(実際そうですが)なので病院でやるモノだけをリハビリと呼ぶようにしたのでした

    家ではリハビリという言葉をあまり使わなくなりますが、自分がやっている筋トレを家族に教えたりしているので運動としました

    同じことやって片方がリハビリで片方が運動では家の中でごちゃごちゃになるので(^^;

    この形でよろしくお願いします
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss