脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 今日はいつものメニューで

2010/04/15/ (木) 思いつき日記

今日はいつものメニューで

今日からリハビリの開始の前にドクターに会うことが必要になりました

今日あったのは内科の先生

血圧をはかって体重をはかって終了

そのままリハビリルームへ

月一で行っている病院でも血圧などははかられます

血圧計は家にもあるんですがあまりはかったことはないですね

というとりあえずの儀式が今後のリハビリについて回るようです

リハビリに通い始めて1年以上

顔も覚えてもらっているのでリハビリに来ているのも承知されてます

なので通過儀礼は簡単に終わりました

病院でのリハビリの日と休みに当る日はお風呂に入る前に10分だけエアーウォーカーをやるスケジュール

今日はそれです

普段25分(早歩きあり)をやっているためか10分だとじんわり汗をかく程度

やっていても軽く終わる感じです

暖かくなったらストック杖で散歩を考えていましたがこのようにリハビリを修正したのでとりあえずなし

外を出歩くと事故のリスクが上がってしまいますからね(^^;

最近エアーウォーカーを終ったあと

顔の下にあたるあたりが汗で大変なことに

拭かないとやばい状態なのでした

そういうリハビリをしているせいか

血圧などをはかると

下 80

上 130

こんな感じです

脊髄と小脳、大腸の憩室以外は健康なたかのめです(^^;

<<エアーウォーカーの時間脊髄小脳変性症と付き合うブログ大風の日>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss