脊髄小脳変性症と付き合うブログ > コラム > 大変な時に

2010/04/13/ (火) コラム

大変な時に

笑いたくなる

つらい時に笑いたくなる

笑うというか苦笑いかも

声を出して笑うわけではなく笑顔になるという感じ

これ昔っからそうなのでした

で現在はリハビリでエアーウォーカーをやっている時

後半は笑っているようです

以前飲食店で働いていた時

自分と同じようにつらい時に笑いたくなる人がいまして

二人で笑いながら仕事をこなしたことがあったりして

今日はエアーウォーカーは25分

中に早歩き7回

何回か7回でやっているのですが

なかなかつらいのを脱出しない

のでもう少し7回でやってみようかと

現在自宅リハビリは休みはなし

3日に1日だけ10分のエアーウォーカーの日があります

それが休みに該当するわけです

それが絡みやすい喉への対応

それでだめなら15分に増やしてそれでもだめなら薬ですね

病気への対応は初期対応は自分でやりますが

対応しきれない場合、薬などの出動となります

とりあえず薬は最終手段ということですね(^^;

<<大風の日脊髄小脳変性症と付き合うブログサイドバーに>>

コメント

  • 903.22歳の☆
  • 2010年04月13日 |

  • こンばンゎ☆

    筋トレが重要なコトゎゎかってるンですがなか②続かなくて↓↓

    でも自分コップ一杯の水が運べナィってショックが大きかったですο


    障害者手帳ゎぃろ②便利なンですね♪


    自分もここぞってトキに笑っちゃぃますο

    性格の問題ですかね??
  • [編集]
  • Re: タイトルなし
  • 904.たかのめ
  • 2010年04月13日 |
  • 22歳の☆さん、ども(^^

    自分は自宅リハビリを習慣化するのにゆうに2年以上かかってますからね

    気長に無理せず続けてみて下さい

    今日できたら自分をほめる

    明日できなくても自分を責めない

    できた時だけほめていく

    それで習慣化のきっかけ心がけが可能です

    コップ一杯の水は運べませんねー

    だからファミレスのドリンクバーとか自分はできないのでした

    障害者手帳は持っていると便利ですので申請してみてください

    つらい時や大変な時に笑っちゃうのは私だけではないようで良かったです(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss