脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 今日で

2010/03/13/ (土) 思いつき日記

今日で

このブログを開設してから2年となります

2008/3/13

が開設日

脊髄小脳変性症の診断を受けてから2年

ブログを開設したばかりのころは診断の結果待ちの状態でした

現在は立派な(?)障害者になったたかのめです

特定疾患医療受給者証もなく障害者手帳もない

そんな状態から1年間はいろいろな整備をすることになりました

先月障害年金を通常サイクルで受給して1段落となりました

働けなくなってからは4年以上経過してますけどね

自助努力をすることを約束させられたのは診断を受けてからですね

先月にはエアーウォーカーを買ってから1年経ちました

大きな故障もなく油をさしたのも1回だけ

ブログは続けられるだけ続けていくつもり(指のリハビリにもなるので)

今後ともよろしくお願いいたします

たかのめ

<<曲が脊髄小脳変性症と付き合うブログ3年以上>>

コメント

  • No title
  • 885.雨の競馬場
  • 2010年03月15日 |
  • たかのめさん、こんにちは。頑張ってますね。私も頑張っていますが、いよいよこの三月で退職します。デスクワークだけならまだやれそうだけど、眼振が酷くなり車の運転が??ついにリハビリ年金生活です。20年ほど追っかけしてたロックバンドのボーカルが覚せい剤で逮捕されて大ショック!寝込みました。こちらも卒業になりそう。春は別れの季節です。サビシー
  • [編集]
  • Re: No title
  • 888.たかのめ
  • 2010年03月15日 |
  • 雨の競馬場さん、どうも(^^
    頑張ってますねと言われるとちょっと嬉しいですね(^^;
    眼振ひどいんですね、年金リハビリ生活、自分の体からのシグナルを見つけて先回りできるといいですね
    ロックバンドというと例のJというバンドですね
    芸能人は結構そういう薬は多いようです
    曲を聴くのはいいんでしょうね
    卒業は追っかけのほうですか
    自分はコンサートって一度しかいったことないなあ(渡辺美里さんのだけ)
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss