脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 2月も終わり

2010/02/28/ (日) 思いつき日記

2月も終わり

冬のシーズンの2月も今日で終わり

3月というと春のイメージがありますね

さて2月はどうだったかというと

1月の末にエアーウォーカーを25分に引き上げて2月はそれを通しでやりました

足につけるおもりを1kgから1.5kgにして手にもつけようと企んだのですが

足の負荷を上げるとふらつきが増すのと手につけるとモコモコになるのでやめまして

現在は1kg(片方)で落ち着いています

娯楽のほうはどうだったかというとプラス1000円

自分としては最悪トントンでもいいかなと思っている結果です

そのほかに経費として昼食代とガソリン代(3000円)は引いてますけどね

とりあえずただで遊べているという感じ

あったかくなってきたら杖を2本もって散歩しようかと企んでいます

リハビリが休みの日で天気がいい時ですね

四季の中で春が一番好きです

理由はこれから緑を一杯出していくぞといろいろなものが芽吹いたりするから

新しい季節を楽しんでいきたいですね

<<今日から3月なのに脊髄小脳変性症と付き合うブログ自分の風邪への対応>>

コメント

  • 869.22歳の☆
  • 2010年03月01日 |
  • こンにちゎ(*´▽`)

    奇跡かぁ‥

    奇跡ゎぉこるものぢゃなくてつかみ取りに行くものだと思ってましたο笑


    自分もエアーウォーカーを購入したくて通販のサィトを見たンですがどれがィィのか分からなくて‥

    なンで同じデザィンで値段が違ぅンですか??

    たかのめサンのゎ前後ゎもちろン上下もするンですか??
  • [編集]
  • Re: タイトルなし
  • 870.たかのめ
  • 2010年03月01日 |
  • 22歳の☆さんどうも(^^
    奇跡をつかみ取るっていい考え方ですね(大いに参考にしよう(^^;

    エアーウォーカーはたかのめのつかっているものはリハビリ一覧に写真があります

    エアバイクの車輪のようなところにペダルがついてそこに足を乗っけて前に進む感じ

    若干上下しますかね(結果的に)

    ちなみにたかのめの買ったものは5万円くらいです

    形がとっても似ているのは
    http://item.rakuten.co.jp/palette5/777917/

    でも売り切れらしいです

    たかのめはどうしても腕振り運動がほしかったのでエアーウォーカーでしたが

    エアバイクでも十分有酸素運動にはなりますね
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss