脊髄小脳変性症と付き合うブログ > コラム > 最近思う政治のこと

2010/02/14/ (日) コラム

最近思う政治のこと

与党の足を引っ張ることに躍起になる野党

その構図は与党野党が入れ替わっても同じ

そして空転する国会

だってそういうことの質問などに半分以上の時間を使うんですから

国会は政策の審議をするところ

足の引っ張り合いをするところになっている

そして空転した国会を時間が足りなくなって延長したりする

延長1日につき経費は3億円

誰が無駄遣いしているかって政治家の人たち

悪いことをしたり信頼を失った人は

本人を含め一族全部政界追放

そうでもしないとおかしなことはなくならない

政治資金管理団体を使って合法的に私財を増やしてきた政治家の人たち

天下りなどを繰り返し金の亡者になっている高級官僚

日本の中枢にいる人たちは

自己中心の人ばかりのようです

選挙で選ぶことができるといいますが

選びたいところがない時の選択肢がありません

これで民主国家なのでしょうか

前は結構国会中継とか面白かったのですが

最近は同じことの繰り返しでアキアキ

お金を持ってお金で困ったことのない人たちが経済政策をしている現在

どこから持ってきたかわからない数字を根拠にしてさも当然のように訴える

今必要なのは国民目線で考える人

そういう人はいないように思えます

反対意見もあるでしょうけど

与党も野党もひどいものです

そう考えると

どこに投票しましょうかね(^^;

<<壊れたもの脊髄小脳変性症と付き合うブログ自分の体重や・・・>>

コメント

  • No title
  • 863.希望の虎
  • 2010年02月15日 |
  • 全く同感です。
    みんな自分が一番大切で、自分の保身や私財を増やす事しか考えていないと思います。
    他人がどんだけ生活に困っていようと、その環境(ダム問題、普天間問題..)がどれだけ、生活を脅かしていたのか、政治家達には、関係ありませんからね。
    政治家になる人は、本当に人生を苦労して、生きてきた人がなるべきだと思います。
    政治家には、自分の私財を貧しい国や人々に寄付した人がなるようにすべきだと思います。
    本気に、日本の色々な課題を、国民の目に立って考えてくれる人が現れて欲しいです。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 864.たかのめ
  • 2010年02月15日 |
  • 希望の虎さん、どうも(^^
    政治家って政治屋なんですね、最近そう思うのですが
    そして私財を増やすのに一生懸命になる
    そう考えると自然だったりして
    それで泣くのは弱い人たち
    経済的に裕福でないと選挙に出れないのが問題ですね
    結果的にお金を持っている人ばかりになる
    そして私財を増やして世襲していく
    そういう意味では今の首相も4代目ですからね
    みんな政治で食ってきた人たちです
    政治家の人が増やした私財を全部国に返せば消費税を上げるとか必要なくなったりして(^^;
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss