脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 自分の体重や・・・

2010/02/13/ (土) 思いつき日記

自分の体重や・・・

お風呂上がりに体重計(体脂肪計付き)に乗ったりしてはかってみると

56-57kgくらい

体脂肪は20%前後

月一の病院ではかっている血圧は下は70くらい上は110くらい

伸長は167cmくらいです

その辺で安定しているようです

今月でエアーウォーカーを買ってから1年

毎日まではいきませんが活用しています

二日やって一日休みのリハビリで体重や体脂肪が変わらずきているのでとりあえずサイクルはあっているよう

増やすと疲れすぎたりして

今度ホームセンターなどで見てみようと思っているのが足につけるおもり

ついでに腕につけるのも

ただ腕につけるのは袖がやたら太くならない感じのものがいいですね

ちょうどいいのがあるかどうか

足とかの筋肉は落ちてはいませんが

立ち上がりはつらくなってますね

家がまた広くなったような感じがします

そういえば先日行った月一の病院にて

S先生が言語療法のリハビリの話をしていました

やたらと舌を動かすそうです

そういう意味ではガムを噛んでいるのはいいことなのかもしれません

たまにほっぺたの裏側をかんだりして口内炎が・・(^^;

エアーウォーカーの時間25分は何とか落ち着いたよう

やるのは2日続けるわけですが

1日目は昨日の休みのことを思いながら

2日目は明日の休みのことを思いながら

20分を過ぎるとつらさが軽減するようです

でも25分でかく汗はすごい

13度くらいの室温でエアーウォーカーをやっているのに大汗をかくということは

室温が上がる夏などはタオルで拭きながらやらないとまずいということになりますね

25分エアーウォーカーをやっても消費するカロリーは160Kくらい

燃焼させるって大変です

でもその分食べているかというと普通と同じくらい

若干小食かもしれませんね

食べ過ぎると胃がもたれて後で嫌な思いをするのがわかっているので

とりあえず

今のサイクルで大丈夫そう

そういえば先日買った本

その中にあった健康法の話

もう少し詳しい本を購入したのでその中の運動などでリハビリに取り入れられるモノは取り入れようと思います

なんかよさそうな運動もあったりして

徐々に読んでいくと思うのでとりこんでいくのはしばらく時間がかかると思います

本は届いているんですけどね

机の上でたたずんでます

今日のリハビリは終わり

明日はお休みの日

ちょっと気楽な日になりそうです(^^;

<<最近思う政治のこと脊髄小脳変性症と付き合うブログ素直さと頑固さ>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss