脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 今日はあったかい

2010/02/09/ (火) 思いつき日記

今日はあったかい

先週の寒さがうそのよう

先週の火曜の同日に月一の病院へ行こうと思ったのですが

あまりの寒さにやめた次第

日曜あたりから雪が降り積もったせいで強制的に引きこもり状態になっていたのですが

今日は病院のリハビリをしてきました

木曜が祝日ということでずらしたわけです

今月は諸事情で残りの2回は全て火曜にすることになってます

今日リハビリでエアバイクをやっている時

ちょうど目の前で半年くらい前からリハビリに来ているおじいちゃん(Nさん)がリハビリをしていたのですが

担当のYさんが目を離すと楽なほうへ流れる

手を組んで伸ばしてとるべきものを片方の手だけでとっちゃう

リハビリを頑張る気力もないんでしょうね

リハビリは誰のためでもなく自分のため

そして理学療法士の方や作業療法士の方はよき協力者です

自助努力をしなければ膨らむ医療費で国が倒れる

倒れるまで行かなくても消費税が上がったり生活が苦しくなる

個々の人が自分だけならと思うことを

多数の人が行う結果です

自分を律することができないと自分のこと棚に上げて何をいうとなります

政治家はそういう人が多いですけどね(^^;

最近考えていること

今年に入ってから起きている時とリハビリの時以外付けている足のおもり

現在1kg(片方)ですがこれを1.5kgにしようかと

プラス

手首に500gずつ付けようかと思ってます

最近力の加減で思ったところより行きすぎることが増えてきたのでそれを抑制するためです

あまり重いのを手につけると反動がきそうなので500gかそれ以下を考えています

ホームセンターでおもりを見てみよっと(^^;

<<月一の病院での話脊髄小脳変性症と付き合うブログ高額療養費>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss