脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 今日は休みの日ですが

2010/01/24/ (日) 思いつき日記

今日は休みの日ですが

エアーウォーカーの時間

現在23分まで上がってきました

予定としてはあと2回23分をやって次は25分と考えています

月内には25分まで到達できそうです

やっていて思うこと

20分を過ぎるあたりでちょっと楽になる

気のせいかもしれませんが

一般的に言われている有酸素運動への切り替わりは20分前後といわれています

それかなぁと

カロリー消費は150Kくらいになりました

今までより1.5倍くらいになったようです

加えて今月から始めたことは

起きている時に足におもりをつける(以前は外出時のみで1kg)

現在は家にいる時もつけていて片方で1kgなので重さは倍です

後は筋トレのときにやっているハンドグリップ

以前は15kgでしたが20kgのを買ってきて入れ替えました

というわけで今年から負荷が上がったところが何箇所かある

ただリハビリのサイクルが2日やって1日休みにしたので休みの分をやっている日に振った感じですかね

以前より若干時間が上がって40分では収まらなくて50分くらいでしょうか

お風呂上がりに体脂肪計つきの体重計で量ってみると

体脂肪20%、体重56kgくらいで落ち着いてます

とりあえずこの形で続けていこうと考えています

<<今日は脊髄小脳変性症と付き合うブログパチンコのお話>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss