脊髄小脳変性症と付き合うブログ > コラム > パチンコのお話

2010/01/23/ (土) コラム

パチンコのお話

たかのめの残されている娯楽の3つのうち1つ(あと二つはパソコンとTVゲーム)

そのパチンコをしている時たまに話しかけられる時があります

社交辞令でしょうが

「いつも出しているねー」とか言われることがあったりして

でもパチンコ屋さんでどれくらい出していてもどれくらいお金を使っているかわからない

もうひとつ

いつも出しているように見えるのは出している時しか目立たないからです

出していない時はやめちゃいますからね

パチンコに関することだけではないですが

ちょっと考えるとおかしなことって結構あります

行くパチンコ店(ホームと呼んでます)を変えてから数カ月

新しい店にも慣れてきました

台の調子が悪いことがあってその時に対応してくれた女性店員(たぶん店長)が私のことを覚えてくれたようで落ちている玉を拾って自分にくれたりしたりします

新年になって初めて行った時は「あけましておめでとうございます」と言われたりして

最近その店へ来る人の中で杖をついている人が妙に増えた気がします

今日は初めて四本足の杖をついているおばあちゃんをみました

でも自分以外はほとんど年輩の方ですけどね(^^;

今は箱を持って台を移動することはできなくなりました

でも店員さんは嫌な顔せずに移動するときは手を貸してくれます

ありがたいことです

最近あまり台を移動することが多くなくなってたりして

なるべくトイレに近いところでたばこの煙が来ない席

となると必然的にはじっこの台が増えるんですけどね

台がある通路を通るのはかなり気合いがいるので何もない通路を通ることが多いです

行けるうちはいくでしょうね

もともと好きなので(^^;

<<今日は休みの日ですが脊髄小脳変性症と付き合うブログ最近の政治の話>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss