脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 年末最後の病院でのリハビリ

2009/12/29/ (火) 思いつき日記

年末最後の病院でのリハビリ

今日は病院でのリハビリの日でした

通常は木曜ですが木曜は31日で病院がお休みなのでずらしたのでした

年明けは7日の木曜より開始

それ以外の自宅でのリハビリは新しいメニューでこなしていきます

年末年始はお休みで寝正月の人とかいろいろいらっしゃるでしょう

ふと考えたのは

もし病気も休んでくれたらなぁって思ったりして

休みの日は体が普通に動いたりしたらうれしいですね(あり得ませんが)

このブログに貼ってあるリンクの自宅リハビリ一覧は近々更新する予定

最新のものに差し替えます

新しいメニューは3日で1サイクルで1日休みですが

その休みの日にちょこっとだけ体を動かそうかなと思ったりして

その時間は10分もいかないくらい

内容は腹筋と背筋+ストレッチ+エアーウォーカー5分程度

汗もかきません

お風呂に入る前にさらっと終わる感じ

腹筋と背筋は脊髄小脳変性症のためもありますが腸の憩室対策でもあるので

ストレッチは疲労対策

エアーウォーカーはおまけです(^^;

一応来年の開始はそんな感じですね

でもリハビリは可変なので修正が必要な時はその都度やります

自分の大目標の下支えですからね(^^

<<昔やったこと脊髄小脳変性症と付き合うブログ先週の木曜日から>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss