脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 考えているもの2

2009/12/10/ (木) 思いつき日記

考えているもの2

先日考えていた杖、2本を束ねてもつという試みは難しそうなので

普通にストックで2本タイプを探してみることにしました

そして考えているのは

エアーウォーカーとの併用

エアーウォーカーは基本としてやるのですが

二本杖を使いながら実際の散歩を入れてみようかと

天気のいい日などにはそれをやり

歩きづらい時はエアーウォーカーをする

併用するわけです

エアーウォーカーは転ぶリスクもなくていいのですが

実際歩くのとバランス感覚が違うので

ということで

とりあえず二本杖を見に行く予定

二本杖というか

ストックですね

ウォーキングとかで使っている人を見かけるあれです

あんまり高かったら考えますけど(^^;

<<ストック杖脊髄小脳変性症と付き合うブログ考えているもの>>

コメント

  • No title
  • 1340.jun
  • 2012年02月29日 |
  • たかのめさんこんにちは。
    こちらは雪です。
    エアウォーカーとたかのめさんが言っておりますエアウォーカー私は今までピンときませんでしたので、通信販売カタログにて見つけました。29800円でしたよ。
    普段仕事で歩いているので怖いけれど、それでもリハビリとしてエアウォーカーを使用したほうがいいでしょうか?
    色々教えて下さい。お願い致します。
    帰り道の雪道は恐怖です。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1341.たかのめ
  • 2012年02月29日 |
  • junさん、こんにちは
    雪は降ってはないですがかなり寒い感じですね
    寒いとふらつきが増すので注意が必要ですね
    エアウォーカーとエアバイクを比較して
    エアウォーカーは全身運動
    エアバイクは下半身運動
    どちらも有酸素運動になりえます(約20分がライン)
    どちらにしても
    天候に左右されないので続けやすいと思います
    二つを比べた時
    消費カロリーはエアウォーカーが約210
    エアバイクが約110
    ともに30分使用時です(個々人のスピードで増減アリ)
    自分が今使っているエアウォーカーは楽天の通販で49800円でした

    言えるのは
    できなくなったりつらくなってからリハビリを始めるのではなく
    できるうちに始めて
    できなくなるのを少しでも先延ばしするということ
    なので思い立ったが吉日ということですぐにでも始めるのをオススメします

    自分が歩いて外を簡単に動けるのならウォーキングです
    でもそれが困難なので屋内でエアウォーカーとなっているわけです(^^;

    丸4年くらい使ってますのでいえることも多いかもしれませんね
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss