脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > リハビリのお供に

2009/11/26/ (木) 思いつき日記

リハビリのお供に

今日は病院でのリハビリの日

先日から自宅リハビリで使っているMP3プレーヤーを持って行ってみました

使っていいかどうか担当のYさんに確認してOKがでたので

使ってみました

いつもと同じメニューなんですが

体感的に短く感じたりして

自宅リハビリと同じ音楽でやってみたのですが

病院のリハビリのほうが長いので

最後までいってしまったので

家で病院用に音楽を足しました

1時間以上はあるもので(トータルで)

最近リハビリを週休1日にしてきています

ただ何曜日に休みにするかはその時で変える

不定期ですが週休1日

それ以外は基本的に毎日

先日腹筋・背筋ように器具を買ったのですが

使ってみるといまいち

ということで

カミさんにおさえてもらうことにしました

体幹の筋肉として腹筋は重要ですからね

さて今日はリハビリは終わり

気分的に楽な日となります

<<杖を持っていても脊髄小脳変性症と付き合うブログ最近気になるもの>>

コメント

  • No title
  • 761.雨の競馬場
  • 2009年11月30日 |
  • たかのめさん、今日は。まじめに進行には笑えました.同病者でないと解らないジョークだね。私も日々、実感してます。いよいよ仕事引退します。デスクワークだけならまだやれそうだけど外回りが多いからねえ、眼振が酷くなってきて。来年からいよいよリハビリ生活?です。又教えて下さいねー
  • [編集]
  • Re: No title
  • 763.たかのめ
  • 2009年11月30日 |
  • 雨の競馬場さんどうも(^^;
    やれることをやっても、病気もまじめに進行しているようです(でもリハビリはやめませんが)
    仕事お疲れさまでした
    できるうちは仕事はしたほうがいいですが
    体との相談の上ですね
    リハビリ生活頑張ってください
    習慣になるまでは苦痛もあるかもしれませんが
    それも仕事だと思ってやってみるといいですよ
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss