脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 内科にて

2009/11/12/ (木) 思いつき日記

内科にて

今回の風邪は終了となりました

違和感を感じてから3日間くらいですね

自分の場合

対応を早くしないと気管支炎にすぐに発展してしまい治るのに数週間から数カ月かかったりするので危ないのでした

前に一度風邪から気管支炎になり治るのに2カ月

その間ずっと薬を飲み続けたという記憶があります

熱とかはなかったので普通に仕事をしていましたがだるいのはずっとでしたね

その頃通っていた病院の先生に言われました

「もっと早く来なさい」と

それを身をもって知っているので対応が早いのでした

疑わば対応

別に外れても市販薬と栄養が体内に入るだけですから

ウイルス性のインフルエンザとかだとこうはいかないのでしょうね

とりあえず風邪は終了

今日の午前中は病院でのリハビリを病み上がりということで通常の60%くらいでやってきました

自分的にはちょっと体温を上げたかったのでちょうどよかったです

先ほど内科へ行った帰り道

ホームセンターで一人でも腹筋ができるマシン(ついでに背筋も)を買ってきました

腹筋は体幹の筋肉ですから重要ですね

というわけでそれは自宅リハビリに入れる予定

金額的には2000円くらいでした

考えてみるとエアーウォーカーは別格として

リハビリに使っている器具などのお金

全部足しても10000円いかないでしょう(エアーウォーカーは除く)

そういう意味ではそういう器具はお小遣い程度のお金で買えるということですね

要は

使うかどうか

健康器具はいっぱい出てます

自分だって昔は買っても使わなかった

はじめだけ使って飽きたらそれきり

最後はリサイクルショップかゴミとして廃棄

必要なのは続けることですからね

今買っているものは使うこと前提

その腹筋のマシンも前から考えていてモノです

これでだいぶ器具は揃いましたね

<<エアロバイクも進化しているようで脊髄小脳変性症と付き合うブログねこたんぽ>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss