脊髄小脳変性症と付き合うブログ > さくら・もも > ねこのしっぽ

2009/10/13/ (火) さくら・もも

ねこのしっぽ


猫の尻尾って不思議です

本人が寝てるのに尻尾だけ起きている感じ

尻尾だけ別な生き物のように動きます

猫を飼ったことがある人はそう思ったことがあるかもしれません

うちでも愛猫2匹の尻尾はそんな感じ

本人が寝ているのに尻尾だけ元気です

そんな尻尾ですが

もし自分にあったらバランスがとりやすいのかなと思ったりして

<<今日は病院の日脊髄小脳変性症と付き合うブログもらったもの>>

コメント

  • No title
  • 730.長谷部絢美
  • 2009年10月15日 |
  • たかのめさん久しぶりです。あたしの家にも、猫が7匹います。ねこのしっぽって、長いのと、短いの、それから、先っちょが曲がってるしっぽ、さまざまありますよね!うちの猫達は、性格がさまざまですね、新しい猫が来ると、威嚇ばかりする子や、何匹来ても、すべて許してる温厚な子や、活発すぎる子や、目が見えない子や、猫白血病の子や、さまざまですが、タカのめさんのネコちゃんは何歳でどんな性格なんですか!返事待ってます。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 731.たかのめ
  • 2009年10月15日 |
  • 絢美さんどうもです(^^
    我が家の愛猫は2匹、姉妹です、生まれは2007/7/1(二匹とも)幸い両方とも大病もなく元気です
    家の中だけで飼っていますので病気ももらってくるという心配はないですね
    一匹はとても人懐っこくてくっついてきますがもう一匹は人見知りが激しく猫らしいマイペース猫です
    生まれてから2年ちょっとですが人間に直すと成人しているでしょうからね

    その割にはいたずらはたくさん、どこでも爪とぎするし、高いところは意地でも上がるし

    それでもかわいいんですけどね(^^;
  • [編集]
  • No title
  • 732.長谷部絢美
  • 2009年10月16日 |
  • そんなんですか~!姉妹だからあんなにそっくりだったんですね!!!私んちは7匹もいるのであたり猫だらけです^^座椅子とか爪とぎされて大変です(^^)冷蔵庫の上にも負けじとジャンプして上がります~降りてくるとホコリまみれで大変です~^^写真の子は、桜ちゃんですか?桃ちゃんですか?すごくきれいな三毛チャンでおっとりしてそうですね(^^)!
  • [編集]
  • Re: No title
  • 733.たかのめ
  • 2009年10月16日 |
  • 尻尾の写真はさくらです、ブログのTOPに張ってある写真の鼻が黒い左側が「もも」、反対側が「さくら」です、そこらじゅう高い所に上がります、冷蔵庫の上は拭こうと思ったら猫の肉球のあとがいっぱい
    飼い主は2匹をすぐに見分けられますがはじめてみるとわからないようです(似ているので)
    ただ「もも」はかなり食欲があるせいか体が「さくら」の1.5倍くらいあります(デブ猫の兆しが)2匹分のえさで「さくら」が残した分も食べちゃうんですよね
  • [編集]
  • No title
  • 735.長谷部絢美
  • 2009年10月16日 |
  • メール届きましたか?コメントのとこにでてなかったので(^^;待ってます
  • [編集]
  • No title
  • 736.長谷部絢美
  • 2009年10月16日 |
  • タカのめさん、先ほどの、内容届きましたか?返事待ってます。それと、長谷部絢美
    はつくり名で本名は、・・・・・といいます^^ですから名前のとこは絢美って書きます^^これからも猫ちゃんの話や相談よろしくですー^^
  • [編集]
  • Re: No title
  • 737.たかのめ
  • 2009年10月16日 |
  • 長谷部絢美さんはハンドルネームなのですね
    非公開コメントはメールではありませんが内容は見させていただきました
    本名の入ったコメントは作りなおして名前はふせました(ご了承ください)
    私にメールを送る場合は
    http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P61029660
    このURLでメールが送れるフォームとなります、お使いください
    猫7匹のほかにも飼っているんですね
    私は小さい頃から虫が好きでしたがイモ虫や毛虫はその頃から嫌いです
    好きなのはカブトムシやクワガタムシでしたね
    ザリガニやタナゴ(小魚)もよく飼ってました
    今は細かい作業がつらいので無理なんですけどね
  • [編集]
  • No title
  • 738.絢美
  • 2009年10月16日 |
  • 助かりました^^;タカのめさんの桜ちゃんと桃ちゃんはお外に出しても逃げませんか?!私の猫は、外に出すと怖くて歩かないんですよ(^^;)
  • [編集]
  • No title
  • 739.絢美
  • 2009年10月16日 |
  • 私んちは、ハムスターが23匹に亀にデグー(ネズミ科)うさぎ、フクロモモンガ、犬、ヒョウモントカゲモドキ、を飼ってます^^みんな動物はかわいいです(^^)
  • [編集]
  • Re: No title
  • 740.たかのめ
  • 2009年10月16日 |
  • うわぁ
    小動物の王国ですね
    うちの猫は外へは出たがりません
    カミさんが洗濯物を干すときについていきますがベランダには出ません
    生まれてこのかたずっと家の中ですからね
    ちなみにハムスターは増えたんですかね
    うちの「もも」は小さな動くものにじゃれるのが大好きで一度家に迷い込んできたコウモリを仮死状態にしたことがあります(生きているうちに捕まえて外に逃がしました)
    ハムスターも気をつけないと脱走したら命がないですね
    それくらいいると壮観ですね
  • [編集]
  • No title
  • 741.絢美
  • 2009年10月16日 |
  • そんなんですかーー^^私の猫は、窓から外見て泣いて出してと泣くんです^^ももちゃんは運動神経がいいんですね^^コウモリなんか捕まえられて(^^
    うちの猫は、ハムスターを部屋に出しても遠くから見てるだけで手は出さないんです^^アッそれと亀はちゃんと声が聞こえるみたいで、近寄るだけで大はしゃぎするんです^^愚痴ったりすると顔を伸ばして聞いてくれるんです^^ペットはかわいいです^^でも桜ちゃんとももちゃん本当そっくりで癒されますね^^
  • [編集]
  • Re: No title
  • 742.たかのめ
  • 2009年10月16日 |
  • 猫は自分の身長の3倍から4倍くらい平気でジャンプしますね
    すごいと思います、運動神経はいいですがおなかは大きいです
    ハムスターにじゃれないんですね
    カメが人の動きがわかるとは初耳でした、そうなんですね
    我が家の愛猫二匹
    たまにまったく同じ動作をするのでさらに笑えます
  • [編集]
  • No title
  • 743.絢美
  • 2009年10月17日 |
  • おはようございます^^おなか大きいのは、納得です(^^)ももちゃんとさくらちゃんはさすがに、姉妹だから同じ動作するんですかね^^さくらちゃんは、抱っこしたら気持ちよさそうですねーーー(^^)うちの3匹目のネコちゃんは、私が具合悪いとトイレや、寝てるとこに付き添ってくれて、うれしい時があります^^でもおデブな子ほど、一緒に寝て気持ちいですよね(^^)
  • [編集]
  • Re: No title
  • 744.たかのめ
  • 2009年10月17日 |
  • 最近さむいのかさくらは夜布団の中に潜り込んできます
    腕枕状態なので自分は寝返りを打てないのですが
    ももは大きいですが人見知りが激しく飼い主にも寄ってこないので寒くても布団へは来ません
    マイペース猫です
  • [編集]
  • No title
  • 745.絢美
  • 2009年10月17日 |
  • いいですね^^ネコちゃんは温かいから^^重たいけど^^; 
  • [編集]
  • Re: No title
  • 746.たかのめ
  • 2009年10月18日 |
  • 冬場はいいですね夏場は寄ってきませんが
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss