脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 自宅リハビリの時間

2009/10/11/ (日) 思いつき日記

自宅リハビリの時間

前は自宅リハビリは後にお風呂に入る都合上夜にすることが多かったのですが

9月に24時間風呂が設置されてその自由度が上がったわけです(いつでもお風呂に入れる)

そのため最近は6時くらいから開始して7時ちょっとすぎにお風呂も終わってご飯というパターンが増えました

そのため夜は時間は自由になることが増えたのですが

最近とても疲れやすいということがあり

いったん休んでそれから夜となると9時過ぎとかになることが多いのでした

ただ副産物として

晩御飯がおいしい

ご飯の前にリハビリをしてしまうので空腹感が増すのでしょう

ご飯がおいしいのでした

そう感じられるのはありがたいことです

全然別の話ですが

最近インターネットエクスプローラーがバージョン8になりました

若干表示が早くなったようですが

スタートアップが遅いと思ったら

勝手に複数ページを開いてました

なのでそこを単一ページに変えたのですが

その方法を(知っている方は読み飛ばしてください)

左上のところにある 「ファイル 編集 表示 お気に入り ツール ヘルプ」の「ツール」の中に

「インターネットオプション」というのがあるのでその中の「全般」から「ホームページ」を単独URLに変えれば単一ページになります

そこを「http://blogscd.blog70.fc2.com/」にするとこのブログが開かれるわけです

パソコンは特にそうなのですが

せっかくの機能を小さな親切大きなお世話でつぶしてしまう場合が多いので

使いがってを考えたときカスタマイズしないと機能を最大限使えない場合があるのでした

自分はそういうのが嫌いなので

パソコンをはじめに買い換えた時

まずはじめにするのは

使わないソフトを削除すること

今のパソコンははじめからソフトが山盛りです

いろいろなことができるという歌い文句のためですが

自分の場合はパソコンでやることが決まっているのでそうしてしまうのでした

余計なソフトは変に動作を遅くしたりハードディスクを占有するのでいらないのでした

余談おわり

自宅リハビリには最近ストレッチを入れてます

開始と最後

筋肉を効率よく動かすためです

教えてもらったものと知っているものをプラスしてオリジナルにしているストレッチです

ストレッチに関しては本なども多数出ていると思いますので自分に合ったものをチョイスしてみてくださいね

<<もらったもの脊髄小脳変性症と付き合うブログ雨天中止>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss