脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 結構どこでもやっているのですが

2009/09/29/ (火) 思いつき日記

結構どこでもやっているのですが

最近オンラインレンタルって増えてます

5つほど知っているのですがそのどこでも無料お試しってやってるんですね

で最近借りたいCDがあったのでただで借りちゃおうかなと考えて登録したのがこれ



楽天のレンタルです

初めの月は無料(30日を日割りで計算)

無料期間中に退会すれば無料のままで終わるのでした

ちなみに

その期間に借りられるのは8枚(DVD、CD)

1回に2枚で4回まで

配送料や返送料はかかりません

家まで届いてポストへ返すのがオンラインレンタルです

つまり自分は8枚無料で借りちゃおうと企んだのでした

返すポストは家から歩いて1分

自分でいける距離です

個人的に考えたこと

地デジが普及して高画質が定着した後

映像配信サービスが今よりもっと台頭してきてレンタルは下火になるのではないかと思っています

リアルな店舗のレンタルもオンラインレンタルもそう

なのでそれまでの数年間のサービスになりそうな気がします

なくならないにしてももっと価格を安くするなどしないとユーザーをつなぎとめられませんね

アナログ放送が終了するまで2年を切りました

テレビを買い替えるのも必要ですが

地デジ用のチューナーを今のテレビにつけてしまうという選択肢もありますね

ちなみに

「1リットルの涙」は映画版もTV版もレンタル可能商品でした

見たことのない方

無料で見れます(自分は某ツタヤで借りてみました)


<<久々に脊髄小脳変性症と付き合うブログリハビリで使っているモノ>>

コメント

  • 715.影斗
  • 2009年10月02日 |
  • 1リットルの涙はテレビで二回ほどみたな…沢尻エリカは演技力抜群やった

    粉雪、3月9日、only human は物凄くマジ好きな歌だ

    正月ぐらいにちゃんとみてみっかな!
  • [編集]
  • No title
  • 717.長谷部絢美
  • 2009年10月02日 |
  • もしよろしかったら返事ください。それと私の家にも愛猫が6匹います。
  • [編集]
  • Re: タイトルなし
  • 720.たかのめ
  • 2009年10月03日 |
  • 今はエリカ様ですからねー
    演技力はすごいでしょうね
    TV版も最後までみてみようかなぁ
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss