脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 今月9月は

2009/09/05/ (土) 思いつき日記

今月9月は

自分の誕生月です

3●歳になります

四捨五入すると当然40代ですがまだ30代です

誕生日は以前はあまり重要視していませんでした

でも変わってきました

去年の誕生日からの1年

一緒にいてくれたカミさんにありがとう

そしてこれからの1年は母親と妹と同居を始めたので3人が近くにいることになります

動きづらい私を支えてくれてありがとう

できることを少しでも維持できるよう自分は努力します

たかのめには人生の目標が3つあります

1つ目は他界した父の生きた年齢を追い越すこと

2つ目は健在の母となるべく長く一緒に過ごすこと

3つ目はこんな私に付き合ってくれているカミさんと少しでも長く過ごすことです

母親と妹と同居を始めたので2つ目の目標に家族である妹を加えていきたいと考えています

なので2つ目の目標は

母と妹となるべく長く一緒に過ごすこと

そうなります

1つ目の目標は動きませんが

2つ目と3つ目の目標は可変的です

まずは1つ目の目標まで

自分の年齢では49歳の誕生日

そこが第一ステップ

まだ10年きってないんですけどね

まずは第一目標です

新しい一年は先のためにできることをするということ

生きているうちに脊髄小脳変性症が根治可能になることを夢に持って日々を頑張っていきます

<<確認してしまったもの脊髄小脳変性症と付き合うブログ昨日から>>

コメント

  • No title
  • 710.雨の競馬場
  • 2009年09月08日 |
  • たかのめさん、お誕生日おめでとう。両手に花状態ですね。薬は10年もしない内に開発されるから大丈夫。私が試してるセレジスト、結構いいですよ。scd6型と判明してからすぐ飲んでますがまだ車も乗るし仕事もなんとか家事もこなしてます。私には爺やが一人いるだけだからね。頑張らなくちゃ。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 711.たかのめ
  • 2009年09月08日 |
  • ありがとうございます

    時間だけは何をしていても過ぎていきますね

    根治可能となればこの上ない喜びとなりますね

    現在同居しているのは





    カミさん

    猫2匹

    すべて女性(猫は中性)

    そういう意味では両手に花かもしれませんね

    女性は生命力が強そうでいいですよね
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss