脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 8月はじまり

2009/08/01/ (土) 思いつき日記

8月はじまり

今日から8月

なんですが

たかのめのいるエリアはまだ梅雨明け宣言されてません

もしかしてこのまま夏がないまま秋になるかもしれない

実際そういう前例があったりします

まぁそれはそれとして

8月は盆踊りなどの夏祭りが花盛りの月です

毎週週末はどこかで祭りをやっているような状況ですね

たかのめの所属する町内会の夏祭りは今日でした

8時半くらいから花火が上がったりして

その花火も家から見えるので今年も見たわけです

きれいなものをきれいと感じられるのはいいことですね

感覚が曲がってしまうとそう感じられなくなりますからね

今月末には障害年金の申請が待っています

許可されるとは思うのですけど

もらってみないとわからない

変な話

今の状態で通らなければどういう状態で通るんだろうと思ったりするわけです

もっと進行してからとかですね

今月末申請して年末位に結果が出るようです

年金について騒がれていますが

年金にはいくつか種類がありますからね

多くの方が言っているのは老齢年金の話です

でも障害年金も同じ年金です

社会保険庁としては

払う方はなるべくすくなくしたいでしょうが

システムをうまく運用できなければ逆に年金のシステムに不安要素が出てきますからね

8月

障害年金が申請できるということは

今月で診断されて1年半ということになります

進んでいないかといえば

進んでいるでしょう

持っていなかった杖を持ったり

家の中でのふらつきがひどくなったり

それはそれ

自分ができる自宅リハビリなどは続けていきます

日課ですからね

<<TVを見てて思ったもの脊髄小脳変性症と付き合うブログ立っているだけでも>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss