脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 病院でのリハビリプラス

2009/06/25/ (木) 思いつき日記

病院でのリハビリプラス

今日は木曜で病院の日でした

いつものメニューをしているとき普段よりちょっと負荷を上げようとおもってやったのが

四つん這い運動の時間プラス

ということで普段10秒のところを15秒程度

自分で数えるので結構曖昧ですけど

それをやっていたら

最近暑くなってきているせいもあり

顔から汗が垂れる・・・

下にタオルをしいてやっているのですが

そこに

ぽたっポタッ

という感じでこなしてきて帰ってきたときには始まっていたアンテナの配線工事

リビングの移動に伴いアンテナ線の引き込みを変える必要があるのでした

見積もり通りで料金は2万円ほど

これで室内アンテナから解放されました

業者の人がついでにやってくれたのが

地デジの受信状況のチェック

今のアンテナでも地デジが受信できるそうです

ただその状況がチャンネルによって違うということらしい

というわけでチェックしてもらったところ

2つのNHK(総合と教育)がちょっと弱い程度であとは大丈夫と言っていました

つまり地デジ対応のテレビがあれば地デジが見れるということがわかりました

もうひとつの現実

たぶん家を建ててからずっとそのままのアンテナ

かなり老朽化しているようで

それを屋根にとめている部分をちょっと持ってきてくれました

はたから見てもやばそうな感じ

でもとりあえず

まだアンテナとしての役割をはたしているので生きている限りは使おうかなと

いよいよ駄目になったら地デジ対応ですね

そんな配線工事も13時には終わり今日は引きこもりの日

病院でのリハビリをやってくるとかなり疲れるのでその日はあまり出かけないようにしているのでした

リハビリが終わってすることがひとつ

ドラッグストアで買ったPBのドリンク剤をのむこと

病院でのリハビリで体が栄養を欲しているという状況になるため

補充です

今日もそれをしてあとは引きこもりでした

最近暑くなって昼間はTシャツでいい感じですね

温暖化で夏はさらに暑くなりそうです

効果的に涼をとる方法を調べなければなりませんね

<<自治体での健康診断脊髄小脳変性症と付き合うブログ頭すっきり>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss