脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 頭すっきり

2009/06/24/ (水) 思いつき日記

頭すっきり

散髪に行ってきました

一番長いトップのところでも2cmないという短さ

1500円でカットのみというところと1470円でカットのみというところを併用しています

今回は1500円の方でした

まずはじめに言ったこと

「思いっきり短めで」

ということで短くなりました

短いと

ヘアフォームも少ないし

シャンプーも少なくて済む

何よりも

次のカットまで期間が長くなる

人に会う仕事でもありませんからね

思いっきり短くしたわけです

独身貴族の頃は

一回4000円とかでやってましたが

今は1500円です

ちょっと気になっているのが

近くのショッピングセンターの中にできた1000円カット

流れ作業らしい

でも出来上がるまで15分もかからないらしい

自分としては

安い方がありがたいので

気になって次に行ってみるかもしれません

<<病院でのリハビリプラス脊髄小脳変性症と付き合うブログよくわからなかった地デジの話>>

コメント

  • No title
  • 681.雨の競馬場
  • 2009年06月29日 |
  • たかのめさん、こんにちは。ここら辺は梅雨はどこ?というお天気が続いています。私のヘアースタイルもベリイショートで美容院で2300円です。10年位同じ所。白髪が急に増えてからこのスタイル。染めてないけど毎日ヘナシャンプーで洗ってるから感じよい?グレイヘアーです。しかしストレスで白髪になるというのは本当だね。一晩ではないけど、一月位でなりました。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 682.たかのめ
  • 2009年06月29日 |
  • 髪型を気にすることがあまりなくなりました
    今通っているところは1年くらいかなぁ
    長くなった髪を切るだけなのでシャンプーもいらず
    安ければ安いほどという感じです
    ストレスで髪の毛が白くなるって聞いたことありますね
    自分は白髪なし
    ストレスないんだろうか・・・
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss