脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > リハビリをしていると

2009/06/15/ (月) 思いつき日記

リハビリをしていると

毎日続けているといろいろなことを考えます

自分としては今まで生きてきた中で毎日日課のように体を動かしたことなどありませんでした

そして脊髄小脳変性症は確実に進行していると

そう考えた時にリハビリ中に浮かぶんです

「そんなこと続けて何になるの?」

「苦しいことを選んで何の得があるの?」

などなど

そしてそれを打ち消す言葉もすぐに浮かびます

何か理由をつけてやめることはたやすいのです

でも

継続は力なり

そういう言葉があります

リハビリ一つ一つは苦しいものの積み重ね

面倒なことの積み重ね

でも

それをすることで得た効果も実際にあるということ

疑問を打ち消してくれるのには十分です

今日も自宅リハビリをしました

今の日常生活を支えているモノの一つです

奪われていく自由を少しでも遅らせるために

幸せな日常を少しでも長く続けていくために

<<カロリー脊髄小脳変性症と付き合うブログ最近は>>

コメント

  • No title
  • 677.真子
  • 2009年06月24日 |
  • たかのめ君の努力には脱帽するばかり・・・
    病気になってもめげない姿勢、見習いたいです★
  • [編集]
  • Re: No title
  • 679.たかのめ
  • 2009年06月24日 |
  • 選択するのは自分
    めげる人生もそうでない人生も選択するのは自分
    変えられる現実もあるけど努力しても変わらない現実もある
    変えられるのはその感想だね
    前向きに生きるんじゃなくて
    後悔しないために生きるだけだね
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss