脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 言われた病名

2009/05/26/ (火) 思いつき日記

言われた病名

神経痛

といわれてきました

4日家で安静にしていてもよくならなかったのと今朝の状況がすこぶる悪かったので近所の形成外科にて診断されてきたわけです

薬も処方してもらったのですが

よくむち打ちの人が首にするコルセットをさせられました

なので見た目でかなり重病人になったわけです

処方してもらった薬は現在通っているドクターに内容を確認してOKということだったので飲んでます

可能性のある副作用でふらつきがひどくなる可能性がありますがそれは飲んでいるときだけ

すべてが止まっていたもの

自宅リハビリやパソコンでの仕事など

部分的に復活させることが可能になってきました

もちろん無理はしませんが

とりあえずこうして記事を書くことも苦痛を伴わなくなってきたのでほっとしているところです

とりあえず経過報告の記事でした

<<理解脊髄小脳変性症と付き合うブログ3日経っても治らず>>

コメント

  • No title
  • 657.でこ
  • 2009年05月27日 |
  • 神経痛なんですか。医学のことはよくわからないけど、大事にしてください。首の痛みが取れないとリハビリも出来ないので大変です。ともかく静養して早い復帰をお祈りします。
  • [編集]
  • Re: No title
  • 658.たかのめ
  • 2009年05月27日 |
  • 神経痛というか神経からくる痛みという感じが正解でしょうね
    ご心配ありがとうございます
    強制引きこもり状態で新型インフルエンザ対策になってしまってますね
    前と同じようにできるようになることがまず第一目標ですね
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss