脊髄小脳変性症と付き合うブログ > コラム > 今一番感謝している人

2008/03/14/ (金) コラム

今一番感謝している人

今一番感謝している人

それは妻です

子供のいない夫婦二人の生活

そして在宅で仕事をしているので一緒にいる時間は24時間のうち4分の3以上でしょう

出かける時もいつも一緒です

まっすぐに歩きづらい私と一緒に歩いてくれます

下りの階段が怖い私に手を貸して一緒に降りてくれます

はしれない私と一緒にいつもあるいてくれます

家のことが何一つできない私に対して文句も言わずに何でもしてくれます

ありがとうと面と向かっては言えません(恥ずかしくて)

でも感謝しています

こんな私と結婚してくれてありがとうと

結婚したときには病気になるかどうかはわかりませんでした

病気がきっかけで離婚する人もいると聞きました

自分が脊髄小脳変性症ではないかと疑い自分なりに確信したとき妻にいいました

「俺は人より早く年をとるかもしれない、それでも一緒にいてくれるかい?」と

答えは一言でした

「一緒にいるよ」

ありがたい言葉です

たかのめの目標は父の亡くなった年齢を越して顕在の母親よりも長生きして夫婦でなるべく長く元気にいることです

いつまでも一緒にいられるよう毎日を過ごしています

<<今日はリハビリの日脊髄小脳変性症と付き合うブログ見た目で判断できない病気>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss