脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 今日で3月も終わり

2009/03/31/ (火) 思いつき日記

今日で3月も終わり

春の足音が日増しに強くなる今日この頃

雪が降ることもほどんどなくなり日を追うごとに暖かくなっています

それは時間の経過を感じられるときですね

病気によって歩きづらさは1年前より確実に上がっています

でもまだ自力歩行は可能です

1年前の3月にこのブログを開設してつけ始めたわけです

当時は脊髄小脳変性症の診断待ち

記事を読むとそう書いてあります

全然別の話ですが

娯楽の話を少し

実はホームとしていたお店の状況がとてつもなく悪くなったのでホームの移動をしているところ

現在移行中です

旧ホームで年間でいただいたお金は20万位でしょうか

そのほかに景品でもらっているので30万位でしょうね

貯玉としてためてあった玉のほとんどをお金にして新しいホームでの開始資金としました

移行は現在3分の1程度の達成状況

ただ新しいホームは非常に店がせまいので足もとに非常に気をつけなければならないです

自分としては致命傷に近いのですが旧ホームが娯楽にならない状況に陥ったため仕方なしという状況です

そのため今月は家計への娯楽からの移行もなしでした

娯楽はあくまで娯楽として

数少ない娯楽

というか二つくらいですね、あるのは

パチンコと自宅でのゲーム

スポーツ全般ができませんし観戦ももともとしていないので娯楽にはならないのでした

ま、それはそれ残ったものを楽しみにするということで♪

明日から4月

1日はエイプリルフールですね

日本は、商売が絡まないイベントは盛り上がらないのが悲しいところです

4月から新年度というところも多いですね

そういえば今月は年度末でやたら細かな工事が増えていたような

さて4月も頑張っていきましょう!

<<エイプリルフール脊髄小脳変性症と付き合うブログ自分のブログですが>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss