脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 日常的に気がついたこと > YAHOO!ニュースで見つけたモノ

2009/03/24/ (火) 日常的に気がついたこと

YAHOO!ニュースで見つけたモノ

こんなニュースを見つけました

月収39万円超で県営住宅とは…愛知が921世帯を問題視
3月24日18時47分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000729-yom-soci

前にも似たようなニュースがあったと記憶しています

それは県営住宅ではなかったですけどね

これって入居のときは何にも審査がなかったのでしょうか

入居しているうちに月収が上がったんでしょうか

その辺のことは書いてないのでわかりませんけど

公務員が入っているというのがきになりました

県営住宅ということは

県が管理しているということ

ひいてはお金は公的なところから出ていることになります

そういうところに公務員ってはいっていていいんでしょうかね

面の皮が厚いというか

そういう人は新聞にでも載せましょう

所属と名前を明記して写真入りで

犯罪ではないかもしれませんが

十分道義に反する行為ですよね

<<厳密にはあるのかもしれませんが脊髄小脳変性症と付き合うブログはいっていたもの>>

コメント

  • No title
  • 610.怒り心頭!
  • 2009年03月25日 |
  • 盗人、猛々しいとは、こういう連中の事。  新聞、ネット、テレビニュースに顔、名前、住所を公にして発表すべきです。 高所得者「特に、公務員の族」は断じて許せない。過去に遡り、民間との差額家賃を強制没収せよ!!  血税の二重取りとは!こういう事だ!!!
  • [編集]
  • Re: No title
  • 612.たかのめ
  • 2009年03月25日 |
  • おっしゃることごもっともですね
    政治家も官僚もそして公務員も変な状況
    組織の自浄作用があるかと思ったらないようです
    大多数の人は真面目に働いているんでしょうがそういう人たちもまわりに眼を光らせるべきですね
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss