脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 言霊 > 予想と行動

2009/01/06/ (火) 言霊

予想と行動

予想と行動

まだ40年にも満たない人生経験のたかのめですが

その少ない人生経験からでも多少予想ができるものがあります

予知までいけばすごいですけど「こうなりそうだなあ」くらいの話

脊髄小脳変性症は変な話、症状については自分の場合は父親の時を思い出すと多少は予想できるわけです

予想したことに対して行動を起こすこと

それができるとだんだん人生が変わってきます

予想できる知識と経験を持っていても行動しないと何も具現化しません

結果的になにも予想しなかったのと同じことになってしまいます

体が動かしづらくなると簡単に予想できるので運動やリハビリを頑張ることができるわけです

普通の仕事ができなくなると予想したからパソコンを使ってできる仕事を模索したわけです

予想と行動ができると自助努力ができることが増えます

人生がうまくいくことが増えるといえるでしょう

うまくいかないことが多いと嘆く人生より予想できる知識と経験を得ること、そして予想して行動しておくとうまくいくことがだんだん増えてきます

<<だいぶ下がりましたね~脊髄小脳変性症と付き合うブログ派遣村の話>>

コメント

  • 無鉄砲なオレ。
  • 460.み~君
  • 2009年01月06日 |
  • オレは馬鹿だからあまり変に考えないようにしてます。

    例えば
    死んだらどうなる?
    タンパク質の固まり?
    あとは?・・・



    『自分らしさ』ってわからないけど!

    今、この瞬間を頑張るように努力はしているつもり。


    政府の人もみんな人間なんだから解るまで話せばわかってくれる。
    ガンコより柔軟に!

    麻生さんもオチャメで不器用なだけカモ?
    完璧な人はいないから助け合うのが必要なのですね。
    甘い考えですいません。
    m(__)m
  • [編集]
  • Re: 無鉄砲なオレ。
  • 462.たかのめ
  • 2009年01月06日 |
  • 考えすぎて動けない人もいたりします、なので考えは人それぞれですね

    今を大切に生きていると後悔しない人生が送れそうです

    政府の人わかるまで話せばいいかもしれませんがみんな結構お年寄りなので頑固だったりして

    完璧な人はいないと思います

    でも完璧を目指すことは一生かけて出来ることですね
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss