脊髄小脳変性症と付き合うブログ > コラム > ちょっと昔話

2014/04/22/ (火) コラム

ちょっと昔話

昔話というかネットからの収入が高かったころの話

今でも通ずる考え方というか

実際そういう考え方をするのが多い

収入は通常かもしれませんが

出歩かなくほとんど経費が掛からない状況

当時必要経費で一番高かったときで

年間3万円ぐらい

サーバ代とドメイン代でした

当時の年収はその100倍以上余裕状態

半年で7ケタの貯金ができましたからね

まぁ今は昔話ということで(^^;

考え方は2つあります

1つは少し未来を見るということ

自分が当時やっていたこと

すぐには答えが出ませんでした

短くて2か月後とかが当たり前

なので少し先を見る癖があります

もう一つ

10000円の収入は100円の収入があれば可能

という考え方

どういうことかというと

10000=100×100

つまり

100円の月収があるサイトがあったら

それが100個あれば収入は増え安定するということ

実際当時月に5000円くらい稼ぐサイトがたくさんありましたので

今はその考えに時間概念が大きくかかわっています

なすべきことは小さなことでも

期間がかかると結果は大きくなる

苦しいことも見えるわけです

それを避けるためにできることは今やる

明日を自分の思い通りにしたい場合

今日を変えればいい

明日は今日の先にあるものなので

<<言語リハに行く途中に脊髄小脳変性症と付き合うブログ年金の話>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss