脊髄小脳変性症と付き合うブログ > コラム > 通販の流れ

2013/11/05/ (火) コラム

通販の流れ

トップシェアの企業より

2位以下のところが結構お得

自分が以前派遣会社であるフイルム会社で働いていたときに感じたことです

その会社は国内ではトップシェアでした

2位以下の企業の商品、いいものでしたが、価格はこちらの下をいっていた

そういうことが多々あった

さて今起きている通販の流れ

○天と○マゾンの2強かなと思ってましたが

あと半年以内くらいで○天の出店店舗数を抜くとこが出てきました

それが○フーショッピング

気になって調べてみたら○天に出店してる店がいっぱい

で利用者としてはどちらが得かという感じで選択できます

○フーショッピングで付与されるのはTポイント(提携してますので)コンビニならファ○マ、外食なら○ストなどが利用可能

出店料を無料化したのがきいてますね

またポイントサイトでも付与ポイントが上の場合が多い

ちなみにクレカですが

○フーショッピングで楽天カードを使っても結果が一緒

付与ポイントは楽天カードは楽天スーパーポイントになりますが還元率は一緒です

なので新たにクレカを作らなくてもいい

まぁ、Tポイント管理用にファ○マTカードとか作るといいかも(年会費無料で会員証にもなる)

○天の社長とソフトバン○の社長

どっちが国内向いてるかと言ったら

ソフトバン○の社長かなぁ

下のページを見るとわかりますが

eコマース革命

利益をとるところが違う

なのでポイントの倍付キャンペーンが増えるかもしれません

まったく同じ物の価格を下げられるのはありがたいことです

サイト内の費用が減れば当然還元可能ですが

それを考えていこうかなと

<<実際の購入で脊髄小脳変性症と付き合うブログ携帯の流れ>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss