脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 日常的に気がついたこと > 普通に考えて

2013/10/06/ (日) 日常的に気がついたこと

普通に考えて

10月に入ったころ

首相が来春に消費税を上げると宣言しましたが

普通に考えて

これだけ対策するという事は

景気に不安があるという裏返し

法人税を実質減税しますが

法人税は払えない企業の方が多い

そういう状況で消費税上げ決断

負けるのわかってる賭けに打って出たんですかね

法律で決まっていたとはいえ

上げるか上げないかの選択ができた中であげた

全ての責任は首相でしょう

ちなみに初年度

対策の財源にいくら使いますか

消費税3%あげる

1%2.5兆といわれる(10年後は?)

経済対策5兆円って

7.5兆入る計算が5兆減ります

それで社会保障対策なんかできますかね

議員を含めてエリートといわれる人たちって知識はあるが知恵がないかも

<<クレジットカードの話脊髄小脳変性症と付き合うブログ長期休暇明けで変わったもの>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss