脊髄小脳変性症と付き合うブログ > コラム > 新しい党と歴史のある党

2013/07/19/ (金) コラム

新しい党と歴史のある党

新しい党でもトップや幹部が旧い人の場合ちがいますが

いろんな政策ありますね

それに賛成するかどうかって結構重要なんですが

党の下地に

その政策を押す組織がいたりすると

党の意見が変わる

新しい党が率直な意見を言うのに対し

歴史のある党は既得権のある組織とかがいたりするので

簡単に切れない

つまり

歴史のある党って

大きいですがしがらみも多く腰が重い保守派が増えるという傾向があります

これから日本は新しいものを作っていかねばならない状況

なのに旧いしがらみに縛られた答えでいいんでしょうか

今の日本

いい意見を言ってもつぶされる

都合の悪い意見はつぶされるんです

議員数を増やしすぎたせいで

意見は薄まり

いい事を言っても党の意見につぶされる

党は既得権者の言いなり

こういう社会を作ったのは

現与党といえますね

いい事言っても

やること最悪な人たちが日本をおもちゃにしてます

<<いろんなイベントの話脊髄小脳変性症と付き合うブログ多くの人から取って一部の人を優遇する>>

コメント

  • 一番歴史のある政党は
  • 1497.マルクス
  • 2013年07月20日 |
  • こんばんは。

    日本で一番歴史のある政党は日本共産党です。今年で党を創立して91年になります。

  • [編集]
  • No title
  • 1498.雨の競馬場
  • 2013年07月20日 |
  • たかのめさん、お暑う御座います。選挙は必ず行くようにしてます.判官贔屓かな?選挙の度にころころ代わる、耳に心地よい公約は信用しません。皆さんすぐ忘れてしまうのよね・・・
  • [編集]
  • Re: 一番歴史のある政党は
  • 1499.たかのめ
  • 2013年07月20日 |
  • マルクスさん、こんばんわ
    日本共産党ってながいんですね
    いろんな政策を聞いてると自分の考えと似ている部分が多い政党かな
    ただこれからは共産主義じゃないほうがいいと思ってます
    なので党名とかかえてくれないかなあ
  • [編集]
  • Re: No title
  • 1500.たかのめ
  • 2013年07月20日 |
  • 雨の競馬場さん、こんにちは
    自分の生息地の宮城(東北)は全然暑くなってない
    天気図的に気圧配置が波打ってますからね
    判官贔屓とはまた難しいお言葉を(^^;
    思うのは今回ネット選挙が解禁されて
    変なこと言えないというか
    言った証拠がネット上に残るというのは今後の党とかの下地になっていく
    もしネット選挙が解禁されなければ
    街頭演説とかを録音して本人に聞かせたいかも(^^;
  • [編集]
  • まともな
  • 1501.マルクス
  • 2013年07月20日 |
  • たかのめさん、一番考えが近いのであれば、共産党に入れてほしいと思います。とりわけ比例は日本共産党へ、ご支援をよろしくお願いいたしますm(__)m。
  • [編集]
  • Re: まともな
  • 1502.たかのめ
  • 2013年07月21日 |
  • マルクスさん、こんにちは
    私は参議院はいらないと思ってるので今回はいきません
    考えが近いといっても議員全部国民の敵だと思ってるので
    そういう人もいるということでご承知おきください
  • [編集]

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss