脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記 > 月一の

2013/07/09/ (火) 思いつき日記

月一の

S先生のところに行ってきました

状況的にはもっとかかるかと思ったら多少キャンセル(?)があったらしく

予想より早く呼ばれて診察

今の状況の話や来月来ないことなどを話し

前回来た時に必要だった特定疾患医療受給者証の更新書類に必要だったCT画像

撮るだけ撮って帰ったので今回先生に状況の説明をしてもらったのですが

まぁ時系列で画像があるわけです

で比べたのが去年の画像

素人目に見ても違いが見えない状況

画像所見的には進行は見えないということで

小脳とかが委縮すると

脳のしわとかが変わるらしいのですが

かわんないなぁ

一度コメントをいただいた内容なのですが

あまり転ばないというと、S先生は筋肉のせいかもしれませんねといってました

それを肯定する状況というか

転びそうになることは多々あると伝えました

でも踏ん張ってるということかな

8月というか

この時期余り外出しないのは

店などが寒すぎるから

すずしいからいいじゃん

という人もいるかもしれませんが

要はそこで発生する温度変化が体力を奪うのです

なので自分としては

らしい季節がいいかな

暑い夏と寒い冬がいいということかな

そういう温度変化は少ないほうが体に優しいかな

来月はすべての医療機関への外出を中止する予定

まぁお盆があったりと相手方の休みの都合も若干ありますが

自分らも墓参りとかあるし

また今年はカミさんの実家(福島猪苗代)へも行く予定

9月のS先生のとこは状況次第としてます

残暑がひどかった場合

なくす可能性もアリかな

8月はそんな感じでいきます

<<買わないと当たりませんが脊髄小脳変性症と付き合うブログこの時期に増えるもの>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss