脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 障害者としての環境整備 > 特定疾患医療受給者証の更新

2013/06/26/ (水) 障害者としての環境整備

特定疾患医療受給者証の更新

本来、指定日が3日くらいあるのですが

理由がありまして

その指定日以外に保健所の担当の方のところへ

年度末の3月いっぱいで担当の方がかわりまして

今回初顔合わせとなりました

いろいろな申請書類がありましたが

ほぼ代筆していただきました

自分で書くと特に数字や小さな字が暗号化しますので

新しい担当の方はHさん

実は前の担当の方もHさんですが

頭文字は一緒で名前は違います

更新申請の時の必要書類のことなどの知識をいただいて

全てが終わった後、場所を変えて指定日に来なかった理由を話しました

事の始まりは妹の申請時の対応から

その後2回目はこれ

更新と月一病院のハシゴ

社会的におかしなことはいっぱい

私に対応した方はある意味組織というか

社会のひずみかな

もし自分に人事権があるなら

こうしたいんですが

上司は部下の評価をする

では逆に部下も上司の評価をするということ

人物の評価は自分ですべきではない

その人以外の評価が必要

なので何年かでで入れ替わる組織

直近1年以内に異動した人を除いて評価する

1年以内の人は前の職場の評価の何割かをつかう

こんなシステムを作りたいですね

基本的に

能力や人心掌握力がない人が上に立つと

その下の人は悲惨な目にあいます

親と上司は選べませんので(^^;

<<燃料といってますが脊髄小脳変性症と付き合うブログトクホ(特定保健用食品)って>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss