脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 日常的に気がついたこと > ネットの中にはびこるもの

2013/06/17/ (月) 日常的に気がついたこと

ネットの中にはびこるもの

それが「誤変換」とか誤字脱字

チェック機能が薄いんでしょうね

実際の例

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130616-00000000-biz_fsi-nb

引用-----------------
オフィスビルに近い、スターバックスコーヒー(スタバ)の南青山2丁目店(東京都港区)の岩本剛店長は最近、欠員の出ていたアルバイトを一気に3人採用した。急な欠員が生じた場合、カバー要因の確保は簡単ではなかったが、スターバックス コーヒー ジャパンが大手人材会社と共同で作り上げた人材登録システムの活用が奏功した。
---------------------

この中にカバー要因とありますが

正確にはカバー要員(もしくは用員かな)

こういうのってあったりする

前にあったのが脱字で

単位のとこの万が抜けたモノ

とても小さい数字で笑いましたが

さて

にてるけどちがうということで

http://news.livedoor.com/article/detail/7772411/
値上げで業績回復のマクドナルド メガポテトの原価率は62円と判明!

タイトルからして間違ってますが

原価率とかいてありますが

正しくは原価額

率はパーセントです

活字で書くと正しい気がしますが

ネットは個人管理のサイトも多い

例は個人じゃないですが

ネットの活字の情報をうのみにするのは危険かもしれませんね

<<リスクと付き合うという考え脊髄小脳変性症と付き合うブログ可能性は>>

コメント

コメントする

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss